ウエスト-15㎝!!噂の「オチョダイエット」の効果がスゴイ!

オチョダイエット

一世を風靡したあのカーヴィーダンスをはじめ、ユニークなエクササイズ方法がどんどん出てくる昨今。
そんな中、今新しく話題になっているのが「オチョダイエット」なるもの。
テレビで紹介されたのをきっかけに人気に火が付きました!
今回は、くびれに効果大!というオチョダイエットをご紹介します!

■人気俳優がトレーナー!?

オチョダイエットとは俳優の進藤学さんが考案したダイエット法。
進藤学さんはアルゼンチンタンゴの講師資格も持っていて、その経験を土台として生まれたのがこのオチョダイエットなんだそうです。
オチョとはスペイン語で8という意味。この名前からも分かるように、このエクササイズは8の字を描くような動きが基本になります。

■-15センチ?!

具体的なオチョダイエットの方法をご紹介します!

・足を肩幅に開いて正面を向き、お腹とおしりに力を入れます。
・腰を左前に突き出し回し、次は腰を右前に突き出して回します。8の字を描くようにしてください

これを8回×8セット行いましょう。即効性もありますが継続するとさらに効果が定着します!

以前紹介された番組内でタレントさんがこのオチョダイエットに挑戦した時、ウエストが2週間で−15センチも減ったそうです!
すごいですよね。

■便秘効果も期待できます!

8の字運動が腸をダイレクトに刺激するので、便秘解消に効果的!
さらに続けることで、インナーマッスルもつき、太りにくい体に導いてくれるんだとか。

動きとしてはとても簡単なので、テレビを見ている時など、日常のちょっとしたスキマに取り入れると苦なく続けられるかもしれませんね!

またエクササイズ自体の効果もそうですが、DVDでのインストラクター進藤学さんの胡散臭い(?)レクチャーが面白く評判なんだとか!
動画やDVDをチェックしながら実行してみるのもオススメです♪