いつものネイルと一味違う!注目を集めている○○ネイルとは?


ネイル

今やネイル好きな女子の常識になっているジェルネイル。つやつやした質感が可愛いですよね。一方で徐々に人気を集めている「マットネイル」はご存知ですか?ジェルネイルと反対につやを消したマットな質感の新しいネイルです♪

■マットネイルの魅力

キラキラしたジェルネイルも魅力的ですが、たまにはつや無しで気分転換してみてはどうでしょうか?秋冬に人気の色である、ボルドーやカーキ、グレーといったスモーキーカラーはマットな質感にすることでよりファッションに合わせやすいです。
また、ピンクや水色といった蛍光色に分類される色も、質感を変えるだけで派手すぎず上品な印象になります。可愛すぎるかも、と感じるデザインのネイルも大人っぽく見えるので挑戦しやすいです。

■持っているマニキュアにプラスワン

マットネイルの最も簡単な取り入れ方はマットトップコートを使うこと。自分が持っているマニキュアにいつものトップコートではなく、マットトップコートを塗るだけで流行の指先に早変わりします!初めはつや有りの気分で塗ったネイルも、後日気分に合わせてマットネイルにするのもあり。同じ色のマニキュアでも全く違ったものになります。

■新しいデザイン

質感の違いを活かし、つや有りのネイルとマットネイルを組み合わせるデザインもとてもお洒落に見えます。指によって変えたり、ツートンにして同じ指でも上下で変えたり、フレンチ部分だけつや有りにしてみたり、活かし方は様々です。

ネイルもファッションと同じようにトレンドがあります。すりガラスのような今までにはない魅力的な質感のマットネイル、是非試してみてはいかかですか?周りで流行り始める前に自分から先取りしちゃいましょう!