お洒落上級者に見えるには?タイツ選びで重要なのは透け感!


シアータイツ

秋冬のマストアイテムのタイツ。数年前からカラータイツや柄タイツなどが流行し、タイツのバリエーションは一気に広がりました。今のトレンドは透け感のある薄手の「シアータイツ」です!とりあえずの黒タイツ、という考えは一旦改めてみませんか?

■シアータイツの活用法

一般的に秋冬に人気なのは、80デニールのほぼ透け感がないタイツです。こちらは保温性の面では優れていますが、透けないがゆえにどうしても色味が強くなってしまいます。定番の黒タイツはどんなコーディネートにも合わせやすいように感じますが、全体のバランスで見ると重たい印象を与えてしまいます。
そこでシアータイツを取り入れましょう!主に20デニールのこのタイツは、ほんのりと色づく程度でストッキングのように薄く透け感があります。しかし、同じデニールでもストッキングよりも厚手で使いやすくなっています。
また、デニール数の高いタイツは脚が膨張して見えてしまいますが、このシアータイツは脚を引き締め長く見せる効果があります。

■お洒落に見えるカラー選び

いつも黒タイツを選びがちな方は、まずデニール数が低いものに変えることで一気にトレンド感が出ます。次に取り入れやすいのがグレーのシアータイツ。シックな色味が出るスモーキーなグレーは、自然に生まれる影で脚がよりキレイに見えます!
そして、ここ最近10代から20代の若い女性に流行っている白タイツも注目です。デニール数が高い白タイツは皆さん抵抗があるかもしれませんが、シアータイツなら適度な透け感でコーディネートに馴染みやすいです。

秋は終わりに近づき、だんだんと冬の気候になってきましたが、少し寒さが和らいだ日などは是非シアータイツを取り入れてみてください。季節に合わせたお洒落を楽しみましょう♪