最高に可愛くなれる!話題のオルチャンメイクとは?


オルチャンメイク

韓流、K-popなど今やもう日本に定着しつつある韓国の文化。女性は興味を持っている方が多いですよね。そんな中、韓国の女の子みたいになりたい!という願望から彼女たちのメイクを真似する人が急増しています。男心をくすぐるような可愛い顏になれる「オルチャンメイク」を紹介します!

■オルチャンメイクって?

「オルチャン」とは、韓国語で最高に可愛い顏という意味で、日本語だと美女のことを指します。そのオルチャンたちがよくやっているメイクのことを「オルチャンメイク」と呼びます。

■肌はややマットに仕上げる&立体感のある表情に

まずは白い美肌を手に入れましょう。ファンデーションはスポンジを使って丁寧に叩き込み、陶器のようなマットな白肌にします。
すっと通った鼻筋にするため、ハイライトを入れます。また目の下を広範囲に、あごにも軽く入れるとさらに立体感が生まれます。

■足し引きするアイメイク

アイラインはまずまつげの粘膜をうめるように書き、目尻は少し長めに引いてください。次に目尻側の先端から、下まぶたの3分の1までラインを引くと横長の目になり目力アップ!
アイライナーの主張が強いため、マスカラは軽く上まつげにだけに塗りましょう。厚塗りはせず、あくまでもナチュラルに。

■自然なフラット眉と最大の特徴の涙袋

眉山を強調するのはNGです。太眉を意識して、出来るだけ平行に描くようにします。
オルチャンメイクに最も欠かせないのがこの涙袋です!下まぶたに淡いピンクかベージュ系のシャドウをのせます。涙袋を強調させることで、潤んだ可愛げのある瞳に。

これらのポイントをおさえれば、誰でもコリアンガールになれます。
新しいメイクに挑戦したいと思っている方は是非試してみてはいかがですか?