小顔効果絶大!?今季絶対に外せないトップスといえば・・・


ハイネック

着るだけで小顔になれると今年大流行している首つまりトップス。パンツスタイルにも、スカートスタイルにも合わせやすく、これを着るだけで一気に今年らしいコーディネートの完成です♪そんな首つまりトップスですが、小顔効果だけでなく女子には嬉しい効果が盛りだくさん。人気を集めている理由を詳しくご紹介します!

■「首つまり」の起源

みなさん「とっくり」という言葉に聞き覚えはありませんか?今ではタートルネック、ハイネックと呼ばれ親しまれていますが、このとっくりこそ首つまりの起源になっています。今年再流行しているプロデューサ巻きやタイトスカートなどと共に、10~20年前によく飛び交っていたワードです。とっくりも首つまりトップスとして名前を変えて再び注目されているのですね。

■着るだけで良い事だらけ!

みなさんハイネックは太って見えると思いがちではないですか?実はその逆なんです!自分に似合うネックの高さを見つけることで、首元に適度なボリュームを持たせ小顔に見せてくれます。

見落としがちなポイントとして、女性らしさを強調できるということ。これからの季節にかけてなかなか露出できなくなる中、首を隠すことで上品でありながらも色っぽさを狙うことができます!

また、より首元を強調するために大ぶりのネックレスを合わせるスタイリングがおすすめ。目線が上に集まるので脚長に見えさらにスタイルアップします!

首つまりトップスとひとえに言っても、バリエーションは様々です。冬にかけて温かさもトレンド感も手に入れたいという方はハイネックニット、控えめに今年風のコーディネートにしたいという方はプチタートルのカットソーなど。自分に合った首つまりトップスを探してみてくださいね。