クリスマスまでに彼氏GET!?パワースポット巡りで恋愛運アップ


クリスマスまであと1ヶ月半・・・「あれ?もしかして一人ぼっち?」と焦りを感じている方もいるのではないでしょうか。そんなあなたに、恋愛運が高まるパワースポットをご紹介します。パワースポットの力を借りて、クリスマスまでに幸せを手に入れましょう!

 

パワースポット

 

恋愛運が高まるパワースポット

■大宮八幡宮(東京都)

1000年の歴史を誇る神社。地理的にも「東京のへそ」であることから、胎盤、転じて安産・子育て・縁結び・家族の守護神として信仰されています。結婚式場が完備されており、ここで神前結婚式を挙げる芸能人もいます。
境内には「夫婦の銀杏の木」があります。夫婦だけでなく、恋愛で迷ってしまい不安になっている人が訪れると、自然の力を受け取って落ち着いた行動ができるようになるとされています。

 

■九頭龍神社(神奈川県)

毎月13日に開催される月次祭には、多くの若い女性が行列を作るという人気パワースポットです。源頼朝と北条政子が愛を育んだ神社とのこと。新宮ではご神力と自然のパワーが融合した「龍神水」を頂くことができます。これには開運、金運、縁結び、恋愛成就などの効果があるそうです。

 

■富士山本宮浅間大社(静岡県)

日本各地に1300社以上あるといわれる浅間神社の総本宮で、806年建立という東海地方最古の社です。安産、家庭円満、女性の魅力アップ、恋愛運、結婚運、うつ病解消などの効果があります。さらに恋愛運を高めるためには、御水取りをしたり、アクセサリーや水晶を浄化する良いそうです。

 

■地主神社(京都府)

京都には縁結びにご利益がある神社や寺が数多くあり、パワースポットとして知名度を上げています。紫式部や清少納言といった古代のお姫様たちが、良縁祈願にお参りしたという伝説も残っているため、不思議なパワー秘めていそうな気がしますよね。その中でも、とくに縁結びの御利益があると有名なのが、地主神社です。

地主神社には、恋占いの石と呼ばれる縄文時代の石が一対置かれており、片方の石から目を閉じたまま、反対の石までたどりつくことができれば恋が叶うとされています。この時、一度で辿り着ければ良縁に恵まれるのも早く、友人などの助けを借りると、恋の成就にも人の助けが必要になるとされています。その他にも境内の中に、恋愛成就のためのパワースポットやアイテムが数多く存在するので、女子会旅行としても大人気の観光地です。

 

■出雲大社(島根県)

出雲大社といえば、縁結びの神様「大国主大神(おおくにぬしのみこと)」で有名な島根県の観光スポット。年に1回、日本各地の神々が出雲大社に集まり、男女の縁だけでなく、その他の様々な『縁』を結ぶ「神議り(かむばかり)」が行われるそうです。出雲大社の参拝ポイントは、「二拝二拍手一拝」ではなく「二拝四拍手一拝」であること。また、近くには日本三美人の湯の一つと言われる「湯の川温泉」もあるので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

気になるパワースポットがあったら、ぜひ足を運んでみてください♪