誰でも簡単!!ゴム一本でできちゃう!外国人風~まとめ髪


ヘアアレンジ

忙しいそこのあなた!
不器用でヘアアレンジなんて…っとお考えのあなた!

そんなあなたに今からゴム一本で出来ちゃう!!
簡単な外国人風まとめ髪をご紹介します。

とっても簡単なのに作り込んだように感じさせ
しかも!オシャレに見えてしまうという何とも有難いヘアスタイルです。

髪の毛を、アレンジすれば気分もあがりますよね。

分かりやすい様に細かく説明するのですがやり方は簡単ですよ♪

■ゴム1本でできる簡単ヘアアレンジ

まず、いつものように髪の毛を結びます。

ゴムはなるべく伸びきってない伸び縮みがしっかりした
輪っかタイプがオススメです。

それでは、まず始めにトップにボリュームを出したいので
頭の頭頂部より少し下からに指を差し込み上に引き上げます。

ヘアアレンジ

頭頂部分の髪をつまんで上に引き出しても大丈夫です。

トップを出す事によってふんわりと髪の毛に立体感が出ます。

これだけでもただ結んだ髪の毛よりアレンジした様に感じられますね!

次に結んだ髪の毛をザックリと4つに分けます。

ヘアアレンジ

■次は、図を交えて細かく説明します。

ヘアアレンジ

図1
分けた一束を結んだゴムに軽く添わせるように巻きつけます。

図2
結んだゴムが何重かに重なってるので一つの輪っかだけ上に引っ張り
その間に髪の毛を通します。

図3
髪の毛を全て輪っかを通さず途中で止め髪の毛の輪を作ります。
髪の毛をゴムの間に挟み込むイメージです。

同じ様に他の毛束も行います。

ゴムを引っ張り過ぎるとせっかく挟んだ髪の毛の束が抜けてしまうのでご注意を♪

ちょっと毛先を巻いてあげるとより、まとまりやすくなります。

ですが、ストレートのままでも大丈夫です。

これで出来上がり♪

ヘアアレンジ

あら簡単!!簡単に外国人風まとめ髪ヘアーになっちゃいます。

※こんな時に便利も!

急なお呼ばれで髪の毛ボサボサ!
そんな時、ササっと髪の毛をまとめてオシャレなベッドアクセなどを付ければバッチリですね♪

あなたも明日からお洒落さんです。

簡単なので是非、チャレンジしてみて下さい。