注目植物「サラシア」でダイエット!体内改善で痩せやすい体になろう!


ダイエット

皆さん「サラシア」を、ご存知でしょうか?
サラシアとはデチンムル科に分類される植物サラキア属植物の俗称なんですが、近年ダイエット効果が期待できるとして今注目を集めているんです!
今回は「サラシア」についてお話したいと思います!

■希少な天然植物

サラシアは主にインドやスリランカ、東南アジアなどの亜熱帯地域に広く分布しており、自生するデチンムル科の希少な天然植物で、古くからアーユルヴェーダという伝統療法にて糖尿や肥満などの治療に用いられてきました。

他にも脂肪の吸収抑制、蓄積した脂肪の分解促進、肝臓保護作用などが確認されており、日本・アメリカで特許を取得している優秀な植物なんです。

■注目のその効果とは?

サラシアはその効果から、ダイエットサプリやメタボ予防の健康食品として多く販売されています。

余分に摂取した糖質は、内蔵脂肪や中性脂肪となり体に蓄積されます。
しかし、サラシアの成分が体内の余分な脂肪をエネルギーにすることで脂肪燃焼され痩せやすくさせてくれるんです!

またサラシアは、ビフィズス菌やオリゴ糖に比べて5~10倍も腸内環境を改善する効果があることも証明されています。
サラシアの凄いところは、体外からビフィズス菌やオリゴ糖を摂取するのではなく、食事に含まれる炭水化物などを原料にして、体内でオリゴ糖を生成し、その人の腸内に常住している善玉菌を活性化させるというところ!

腸の働きが活発になることで便秘が改善され、そこから得られるデトックス効果で肌荒れやニキビが解消され美肌へと導いてくれます。

さらにサラシアには、抗酸化成分も含まれていますので、アンチエイジングにも効果的です!

■サラシアの摂り方とは?

サラシアはお茶かサプリで摂るのがポピュラー。
サラシア茶はサラシアの根の部分をお茶にしているので、漢方のようでちょっと苦手という方もいらっしゃるようですが、ジャスミン茶やプーアル茶とブレンドすると飲みやすくなるのでオススメです!

ドラッグストアーなどで手に入れることが出来るので、皆さんも冬太り対策にサラシアを試してみてはいかがでしょうか♪