アメリカで大人気!注目の新飲料「アーモンドミルク」が気になる!

アーモンドミルク

大手の豆乳メーカー、マルサンアイが米メーカー、ブルーダイヤモンドと提携し、この秋9月23日に代替乳飲料としてアーモンドミルクの「アーモンドブリーズ」という商品を日本で販売開始しました。
テレビCMなどで見て気になっていた人もいるのではないでしょうか?

アーモンドミルクは健康にはもちろん、美容やダイエットにも最適ということで、今世界中から注目を集めています!
今回はこのアーモンドミルクについて詳しくお話したいと思います!

■ミルクなのに乳成分不使用?

アーモンドミルクとは水に浸したアーモンドをミキサーで砕き、さらに水を加えたものを濾した飲料。
アメリカではとてもポピュラーで、その市場規模は豆乳を上回るほどなんです!
乳成分は含んでいないのでアレルギーがある人でも飲むことが出来ます。

■アーモンドの美容効果がスゴイ!

ピーナッツやクルミを始めとするナッツ類全般には、若返りのビタミンと言われる「ビタミンE」が含まれていますが、その含有量はアーモンドがダントツ!

また、アーモンドにはミネラルも豊富で、カルシウム、鉄、リン、カリウム、マグネシウム、亜鉛と硬水のミネラルウォーター並みにバランスよく含んでいます!
ミネラルは生理作用にも影響を与える成分ですので、女性の健康維持には欠かせません。

アーモンドは他にも
◎貧血の予防
◎善玉コレステロールが増え、血液サラサラ
◎不溶性食物繊維で腸内環境を整え、余分な脂肪を抑制、排出するデトックス効果

などなど、沢山の嬉しい効果が期待できます!

■試してみてください♪

気になる味ですが、アーモンド風味の豆乳という感じらしいです。

味をつけずにそのまま飲むこともできますが、メープルシロップや蜂蜜などを加えて甘みをつけて飲むことが多いそう。
今回のアーモンドブリーズもオリジナル、チョコレート、コーヒー、紅茶のラインナップで発売しています。

美容と健康にいいこと尽くしのアーモンドミルク。
皆さんも試してみてはいかがですか♪