男女ウケ抜群!次のブームは○○○顔!


男ウケメイク

メイクには旬の流行り顔があります。最近でいうとアヒル口、バンビ目、ネコ目などがブームになりました。そして今、次にきているのが「うさちゃん顔」なのだそう。

■うさちゃん顔はこんな顔

芸能人で言えば、テレビドラマ「あまちゃん」で大ブレイクした能年玲奈さん。国民的人気の長澤まさみさんがうさちゃん顔の代表的格。ほかにはきゃりーぱみゅぱみゅさんや、トリンドル玲奈さんも挙げられています。たしかにうさちゃんっぽいですよね。

男性だけでなく、女性からもモテる。甘えてないのに甘えてみえる、そんなあどけないピュアな顔。うさちゃん顔は、
・涙袋ふっくら、黒目がちな、つぶらな瞳
・柔らかそうなふんわりした白い肌
・逆三角形のうさちゃん輪郭
・口角の上がった唇
がポイントです。

■あなたもこれでうさちゃん顔!

それではうさちゃん顔メイクをやってみましょう。
<ベース>
①くすみが消えやすいオレンジ系の下地を塗ります。
②自分の肌より明るめのリキッドファンデーションを、顔の中心から外に伸ばすように塗ります。
③色なしのパウダーを顔全体に薄~く均一につけて、うさちゃんのようなふわふわ肌に。

<アイメイクのポイント>

①アイホールに、明るめ&薄めのピンクのアイシャドウをのせます。
②まつ毛の内側・まつ毛の間を黒アイライナーで埋め、アイラインを太く引きます。
③まつ毛上下にたっぷりとマスカラをのせます。
④涙袋に赤かピンクのアイシャドウをサッとのせると、かまってあげたくなる潤んだ瞳に。

<リップ・チークメイクのポイント>

①チェリー色のチークをフワッとのせる
②クリアな赤グロスを塗る
③逆三角形の顔に見せるために、あごにハイライトを入れる。

これでうさちゃん顔メイク完成です!
冬にもぴったりなこのメイク。誰からも愛されるうさちゃん顔を楽しみましょう♪