朝からとことん楽しんで!今話題のエクストリーム出社が美容に抜群のワケとは?

エクストリーム出社

今話題のエクストリーム出社。

エクストリーム出社とは、朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツのこと。このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して『出社ニスト』と呼ばれるのだそうです。

旅行行きたい、温泉行きたい、リフレッシュしたい、何か楽しいことしたい…!
だけど仕事は休めないし、休日はゆっくり休息したいし、やらなきゃいけないこともあるし…という方!一度エクストリーム出社をしてみては?

普段やりたいと思っているけどなかなかできないことを、「時間がないから」などと諦めるのではなく、出社前を利用してとことん楽もう!というのがエクストリーム出社です。

ある出社ニスト達の事例

平日の定時後の温泉地に直行し、その日はそこで宿泊。翌朝温泉にゆっくり浸かって温泉地から会社に直行。
ある人は合コンを企画。午前5時に集合した男女達は、コーヒーで出会いに乾杯。三次会のボーリングまで楽しんだとか。
また出社前にサーフィン、ピクニック、人気ホテルの朝食バイキングなど、とても楽しそうですよね。

出社前にアクティブに動いて疲れそう…。そう思うかもしれませんが、自分がしたいこと・好きなことだから疲れを感じず、仕事もより集中して取り組めるようになるのだそうです。さすがに夜は疲れてきますが、その分早く就寝できるので健康的な生活リズムになります。

エクストリーム出社の一番のメリットは、楽しいうえに心に余裕が生まれること。
ほかには、気分転換ができる、夢が実現できる、朝型になれる、自信がつく、充実感が味わえる、新しい世界が広がるなど、実は美容にとても大事なものが凝縮されているんです。

朝のバタバタ・イライラは表情も曇り、あまり美しいとはいえません。エクストリーム出社は心が満たされ余裕が生まれ、満員電車も優雅な気持ちで乗り過ごせます。

この大人の遊びのルールは、他人に迷惑をかけないことだけ。これが原因で会社に遅刻したり、仕事に支障をきたすことは絶対NGです。

そこまでアクティブにできないという人は、朝からオープンしているカフェにパンケーキを食べに行くとか、ヨガクラスに行ってみるとかも楽しそうです。
日常が非日常になるエクストリーム出社。朝からとことん楽しく、そして美しい表情で一日を出発しましょう。