世界中が注目!最新美容成分「メロングリソディン」の力とは!

メロングリソディン

近年、新たな美容法として世界中の注目を集めているのが「メロングリソディン」。
アンチエイジングに期待できるとして、話題になっているんです!
今回はこのメロングリソディンについて詳しくお話したいと思います!

■メロングリソディンとは??

名前の通り、メロングリソディンとはメロンから抽出した植物性成分。
ヨーロッパで主に食べられている「カンタループメロン」を品種改良して傷みにくく日持ちするようにしたものからメロングリソディンはとれます。

この特別品種メロンには、メロンを新鮮に保つと考えられる抗酸化酵素が、通常メロンの7~8倍も多く含まれているんだそうです。

■その効果とは??

抗酸化酸素は、私たちの“老い”の原因を作ると言われる“活性酸素”を除去する働きをしてくれます。

人に与える代表的な効果としては

◎アンチエイジング
◎疲労軽減
◎メタボ対策
◎紫外線を浴びた肌のケア
◎肝機能改善
◎免疫力アップ

などなど、嬉しい効果ばかりですよね!

■サプリが主流

しかし、このメロングリソディンの成分は胃液などで壊れてしまうので、直接メロンを食べても吸収されません。
しかも、日本でよく見るメロンからは抽出されないんだそうです!

その為、私たちが摂取する為にはサプリメントやドリンクなどに加工したものを飲むしかありません。

■セレブも愛用?

メロンを品種改良して抽出した成分とあって、少し怖い感じもしますがメロングリソディンのサプリメントは日本でも販売しており、常飲している人も多いんだとか。

愛飲者として有名な、アカデミー賞主演女優賞を受賞したサンドラ・ブロックさんの写真も40代後半とは思えないツヤ肌でした。その効果期待できるかもしれませんね!

また、花粉症などの症状にもいいんだとか。
皆さんもこのメロングリソディンを試してみてはいかがでしょうか♪