まだまだ人気の「眉上バング」!セルフカットで作る今風ヘア♪


眉上バング

この秋冬も引き続き人気が衰えない、流行りの眉上バング(前髪)
しかし、子供っぽくなりすぎるかも・似合わないかも・・・など、実行を躊躇している方も多いのでは??
眉上バングに踏み切るには最初こそ勇気がいるとは思いますが、思い切って前髪を短くカットすると、いつものヘアースタイルでも一気に雰囲気がかわり今風にイメチェンできちゃいますよ♪

そこで今回は、自分で簡単に出来る眉上バングの作り方と題しまして、前髪のセルフカット術を紹介します!

■セルフカットで必要なもの

◎ハサミ(眉毛用の小さいハサミも使いやすくて初心者さんにはオススメ)
◎ヘアピンやダッカール
◎コーム

■いざ、切ってみましょう!

1)髪をよくとかし、前髪の切る部分を決めます。横幅は目尻を基準にして、その他のサイドの毛はヘアピンで留めてしまいます。

2)前髪を3等分に分けます。まず真ん中部分を切ります。このとき、手で持ち上げずに、垂らした状態のまま、ハサミをたてにして切っていきます。次に両サイドを真ん中部分に合わせて、同じように切ります。

3)切り終えたら手で馴染ませ、整えます。
以上です!

■眉毛も手入れも大切です!

眉上バングにすると、当たり前ですが眉毛が丸見えに!
眉毛もきちんと整えてこそ、可愛い眉上バングが完成します!次に、眉上バングにあう眉毛の作り方を紹介します♪

◎トレンドはやっぱりナチュラル眉毛!

太眉なのに主張しすぎないのがポイント。
髪よりも少し明るめの色で、自分の眉毛の形を生かしつつ書いていきます。ペンシルよりも、眉マスカラを使うとより今風な仕上がりになりますよ♪
また、眉山も出来るだけ作らないで直線にしあげましょう!

眉上バングは、見えている顔の面積に高さがでるので顔をほそくみせてくれます。
フェイスラインが気になっている方でも「隠す」ことより「見せる」ことでコンプレックスを解消しましょう!