たったこれだけ?驚異の太もも痩せ術をご紹介!


ダイエットといえば、食事制限や適度な運動が主流です。しかし、これはリバウンドしてしまうことが多く、胸や上半身などの落ちてほしくない部分の脂肪ばかりが落ちて、最も落ちてほしい下半身は変化がないまま・・・なんてこともよくあります。
そこで今回は、多くの方々が痩せたいと思っているであろう「太もも」のダイエット術をご紹介します。

 

スーツを着ている女性

 

■目指すのは美しい形

体重を減らし、ただガムシャラに脂肪を落とそうとするのはあまり効果的とは言えません。とくに太ももの場合は、太っている原因に骨盤の歪みが関連している場合が多いです。
骨盤を矯正し、内ももの脂肪から落として、スラッとした美脚を手に入れましょう。

また、以下の計算式を試してみてください。
身長(cm)×0.3=太ももの理想的な太さ(cm)

これは太ももの一番太いところの一周の長さです。なかなか太ももの太さの基準がわからない方が多いと思うので、目安にしてみてくださいね。
それでは、簡単にできる太ももダイエット術にチャレンジしてみましょう。

 

【太もも引き締めストレッチ】

1.正座で後ろに両手をつく
2.お尻に力を入れて太ももをグッと持ち上げ、10~15秒間キープする
これを1日5セット以上やる

 

【仰向け太ももダイエット】

1. 仰向けに寝る
2. 手は体の両側に手のひらを下向きにして置く
3. 片脚の膝を立て、もう片方の脚はつま先まで伸ばして床と垂直に上げる
4. 垂直に上げた方の足を、息を吐きながら床から20cmぐらいの高さまでゆっくり下げる
5. 1度息を吸い、また吐きながらゆっくり上げます。
これを10回ほど繰り返し、反対側の足も同様にやる

 

【壁を利用した太ももシェイプアップ①】

1. 壁にかかとをつけて軽く前屈する
2. 徐々に手を後ろに下げて、腰を壁に近づける
3. 脚が壁についたら10秒間キープ
これを1日3~5セットやる

 

【壁を利用した太ももシェイプアップ②】

1.壁に手をつき、足を揃えて真っすぐ立つ
2.片足を曲げながらゆっくり太ももを上げる。太ももの裏側を伸ばすように根本から高く上げると良い
3.その足を元に戻し、今度は後ろに持っていく。つま先を手でつかんで10秒キープ
これを左右の足、1日に3~5セットやる

 

いかがでしたか?
1日何セットもやっている暇がないという方は、オフィスなどで椅子に座っている時に、両膝の間にクッションやペットボトル、ノートなどを20~30分間挟むだけでも、太もものシェイプアップになります。ぜひ試してみてくださいね♪