今年の秋冬のトレンドカラー○○○!?失敗しない着こなし術をマスター!


秋冬のトレンドカラー

今年の秋冬のトレンドカラーのひとつはズバリ「ネイビー」!
ネイビーが人に与える心理的影響は「落ち着き・真面目・冷静・誠実」というイメージだそうです。
企業の制服や、ビジネスシーンにもよく見られる色ですが、今回はこのネイビーを今年っぽく上手に取り入れるためのアイディアをいくつか紹介します!

■ブルーブームの火付け役?

記憶にも新しい、イギリスのキャサリン妃が婚約会見で着ていたロイヤルブルーのドレスは、世界中に放映されたこともあり、爆発的なブームを生んだそうです!

また、妊娠中に来ていたマタニティードレスも綺麗なブルーで、話題を呼びました♪

■秋は可愛さの中にもシックな恰好良さを!

ネイビーはどんなスタイリングにもハマる万能カラー。
合わせたアイテムを上手に引き立ててくれます!
また、今年のファッションのもう一つのキーワード「マスキュリン」。マスキュリンとは男性服のエッセンスを取り入れたスタイルのこと。
つまり、クールなアイテムを取り入れながらも女性らしさを演出するのが旬の着こなし。
そんなスタイルにもネイビーはピッタリなんです!

■千鳥柄を取り入れて「今年風」に!

今年の秋冬は千鳥柄も人気!シックなコーデに靴やカバンなどの小物でネイビーを取り入れると、重くなりすぎないのでオススメです。

■パンツやスカートからチャレンジ!

普段ブルー系を着ない方にまず、最初にネイビーを取り入れるときに気を付けたいポイントをお教えします!

ネイビーは寒色系なので、顔周りに持ってくると顔色が悪くみえてしまうので、初めはボトムスから取り入れてみるといいでしょう。

ネイビーは日本人のもつ肌色に合うと言われています。“肌の色に合う”というのは本質的なものなので、日本のネイビーブームは今年だけでは終わらないような気がしますね。

まずはこの秋冬上手に取り入れて、着こなしをマスターしましょう!