話題の「ドライブラッシング」でデトックス!毎日簡単、肌磨き!


ドライブラッシング

世界的トップモデルのミランダ・カーが実践していると話題になっている「ドライブラッシング」。
日本ではあまり聞き慣れませんが、欧米では“肌のデトックス法”として一般的に知られている美容法なのだそうです。
今回はこのドライブラッシングの効果についてお話したいと思います!

■ドライブラッシングとは?

その名の通り、乾いたブラシで乾いた肌をブラッシングするだけ。
ブラシというのはお風呂で使うボディブラシのこと。日本ではあまり馴染みのないアイテムかもしれませんが、海外のアニメなどでよく見るあのブラシです!

基本はリンパの流れに合わせ、心臓に向かってブラッシング。
ブラッシングの後は、ゆっくりお風呂につかりましょう。

■ドライブラッシングの効果

◎セルライト対策

血液やリンパが滞ることによってできるセルライト。
ドライブラッシングが血行を促進するのでセルライトの減少が期待できます。

◎代謝アップでデトックス!

ブラシのマッサージ効果により血行を良くなり、代謝がアップすることにより毒素が排出されます。また、肌のターンオーバーも促されるので美肌効果も期待できます。

◎リラックス効果

ブラッシングによって体の緊張が緩むので、リラックス効果もあります。
寝つきが悪くて悩んでいる人にもオススメです!

■ブラシは天然素材のものを

さて、問題のブラシ選びですが、ナイロンなどの合成繊維を使ったブラシは肌を傷つけてしまい黒ずみの原因になってしますので使わないようにしてください!
植物由来の天然繊維や、豚やイノシシなどの柔らかい動物性のブラシがオススメです。

個人差はありますが、1ヶ月ほど続けると肌質やボディラインの変化に気づき始める人が多いそうです!
皆さんも、ドライブラッシングで、健康的で美しい素肌を目指してみてください♪