落ちにくいお腹周りのお肉に、腹筋より効く!「ドローイング」でくびれを手に入れる!


ドローイング

ダイエットを頑張ってもなかなか無駄なお肉が落ちないのが「お腹まわり」。
一番つきやすいのに一番取れにくいやっかいな場所。
今回は、そんなお腹まわりのお肉を落として、すっきりくびれを手に入れる方法を紹介したいと思います!

■普段の生活でエクササイズ?

腹筋を毎日続けているのに一向にお腹のお肉が無くならない。
ツライ腹筋だって効果が目に見えれば多少辛くても頑張れますが、なかなか効果が現れなければ、続ける気持ちも薄れて来てしまいます。
そうしてだんだんやらなくなってきてしまう・・・というループを繰り返している方も多いハズ。

実はぽっこりお腹の一因は、“姿勢”からくることがわかっています。
というのも、すっきりくびれをつくるには、腹筋で鍛える表面の筋肉ではなく、もっと内側のインナーマッスル(体内筋肉)を鍛える必要があるからです!

■ドローイングとは?

皆さんドローイングという言葉は知っていますか?
ドローイングとは、腹式呼吸をしてお腹をへこませた状態をキープすることでインナーマッスルを鍛えようというダイエット法のひとつ。
腹式呼吸は、普段は胸でしている呼吸をお腹をつかってすることです。寝ている時には無意識のうちに腹式呼吸をしているのですが、起きている時には腹式呼吸ではなく、胸を使った呼吸が普通です。これを意識的に腹式呼吸に変えるだけで、基礎代がアップしてダイエットに繋がるわけです。

■ドローイングのやり方

◎息を吐いてお腹が凹んだ状態で30秒キープする
◎30秒キープの時間に一緒にお尻を引き締める
たったこれだけなんです。

この動作を、日常のあらゆるところに取り入れて意識的に行いましょう。
たとえば、電車での移動中やエレベーターの中、または信号待ちなどの短い時間でもいいでしょう。
たったこれだけで?と思うかもしれませんが、効果は絶大だそうですよ!
日々の生活で簡単に取り入れられるので、皆さんも是非試してみてください♪

■合わせて取り入れたいダイエットフード

皆さん「チアシード」というダイエットフードをご存じでしょうか?
この「チアシード」とは、無味無臭で殆ど食物繊維で出来ている食べ物で水の中に入れると約30倍に膨れるという性質を持っています。
さらに美容効果の高い「オメガ3」という成分も含んでおりアメリカで大ブレイク中らしいです♪
日ごろの食事も見直して、綺麗に健康的にダイエットしましょうね♪

関連リンク
・チアシードとは!米国で流行中の効果抜群な新ダイエット食!
・噂の『チアシード』を食べてみよう!ダイエットフードですっきりラク痩せ♪