女子必見!ツルツルスベスベボディの作り方!


スベスベボディ

元々、ゆっくりお風呂に入る時間も無く、なによりもロングヘアーを乾かすのが嫌でお風呂の時間が面倒だと思っていました。
しかし、そんな”面倒な時間”を”楽しい時間”にしようと思って始めたのがボディケアー!!段々といい香りに包まれる時間が、1日の疲れを取る癒しの時間になって自然と続けていたある日、たまたま私の肌に触れた女子友達に「スベスベ!気持ちいい!!」と言われたのがすごく嬉しくて、いまとなってはお風呂は私の一番好きな時間になりました!
とても長くなってしまいましたが、今回はそんなツルツルスベスベボディの作り方をご紹介します♪

まずはムダ毛処理。

ふいに彼や気になる男の子にウデが当たった時に、チクチク•ジョリジョリ….は相手もガッカリですよね。カミソリで剃ると肌を痛めてしまうのではと、気になる方もいると思いますが、きちんとケアすれば大丈夫!!

・乾いた肌のまま剃るのはNGなので、女性用シェービングクリームやワセリンを万遍なく肌につける。
・処理後は専用のアフターケアアイテムか、肌に優しい(出来ればノンアルコール)ローションでたっぷり保湿する。

次にボディスクラブで古い角質を取り除きます!

ボディスクラブは普段のスキンケアでは落としきれない古い角質をキレイに落とす事が出来る優れもの!!肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を助け、潤いのある肌に!血行促進の効果もあるそうです。夏にガッツリ日焼けした私は最近、2日に1回のペースでボディスクラブをしていますが、週に1回がベターだそうです。

次にボディトリートメントとボディーバター

髪にはボディトリートメントをつけるのならば、身体につけても良いじゃないか!確かに!!と、とても納得しました!私はLUSHの”ロウィーナバード”を使っていますが、これがとても良い!匂いも甘すぎずキツすぎず、肌馴染みもバツグン!!

私は固い固形タイプを使っているので、少し重たく感じますが、油分が強いので前に塗り込んだボディトリートメントを上からフタして、シッカリと保湿をしてくれます。

最後にお風呂上がりのボディクリーム。

香りが良いもので肌なじみが良いタイプがオススメ!出来るだけ、肌が乾燥する前にたっぷりと塗りましょう。

以上が私のツルツルスベスベボディの作り方です☆

お家で簡単にいい香りに包まれながら、1日の疲れを取る時間をつくって、中身も外見も女子力高めていきましょう!!