世界最強の美女集団ヴィクトリアズ・シークレットエンジェルの美容法


美容法

世界で人気のランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」。
ブランドのファッションショーやカタログ通信販売にトップモデルを起用し、そのモデルの中でもトップクラスの数人は「エンジェル」と呼ばれています。

俳優オーランド・ブルームの妻で、圧倒的人気を誇るトップモデル、ミランダ・カーも最近までエンジェルとして活躍していました。
スタイルと美貌を兼ね備え、さらにチャンスも掴み取ったエンジェル達は全世界の女性の憧れ。世界最強の美女集団エンジェル達の美容法をみていきましょう。

エンジェル達が行っている美容法には共通点があります。
ヴィクトリアズ・シークレットのランジェリーモデルになるには、健康的であることが大条件。その基本となるのはやっぱり「運動」と「食事」でした。

■毎日の運動はマスト

セクシーでメリハリのあるボディを作るために運動は欠かせません。エンジェル達は自分に合った運動をうまく生活に取り入れています。

旬のエンジェル、キャンディス・スワンポールはボクシングや筋肉をつけるエクササイズ。エリン・ヘザートンは走るのが大嫌いだそうで、ピラティスをやっているとのこと。ミランダ・カーはジョギングやヨガをしています。

普段から適度な運動で体を鍛えていますが、特にショー前は、美しいスタイル維持に欠かせない腹筋をいかにつけるかにポイントを置いてエクササイズを行っているようです。

普段何も運動していないという人は、まずはストレッチや軽い筋トレからはじめるのもいいかもしれませんね。

■ヘルシーな食生活

「体はあなたが食べるものでできている」と言われるように、エンジェル達も食事をとても大切にし、ジャンクフードや脂っこいもの・甘いものは控え、野菜中心の食事をしています。オーガニックな食事を心がけているモデルも多いです。

でも彼女たちに共通するのは、ストイックな食事制限をしていないということ。
先のエリン・ヘザートンは、「モデルを始めた頃は食べ物を制限してたけど、もうやめたわ。ヘルシーにおいしく食べるのが一番ね。チョコレートだって食べるわよ」
またミランダ・カーは、「グリーンジュースやオーガニックの卵や野菜など、80%はヘルシーなものを食べて、20%は好きなものを食べる」と言っています。
基本ヘルシー、食べたいものは我慢せず適度に楽しむ、がポイントですね。

小さな頃から運動と食事が大事なことはよく知っていますが、どこまでいってもこの2つが美の基本なのだということですね。
あなたは今日から何を食べ、どんなエクササイズをしますか?