モテるチャームポイントは自分で作れる!「描きぼくろ」で運勢もアップ?


描きぼくろ

皆さんの顔には「ほくろ」はありますか?顔のほくろは常に人の目に触れるので意外に印象に残るもの。
マリリンモンローの口元のほくろがセクシーぼくろと言われるように、顔のほくろはその人の雰囲気を引き立てるポイントになります!

今、そのほくろをアクセントとして自分で描きたす「描きぼくろ」なるメイクが話題になっていることをご存知でしょうか??
今回は簡単に作れるチャームポイント「描きぼくろ」をご紹介します!

■ほくろが与える印象とは

ほくろを描きたす大きな理由としては、やはり顔から受ける印象を濃くするためではないでしょうか。
たとえば、先にあげたマリリンモンローのように口元のほくろはセクシーさを演出してくれます。
また、涙を思わせる目元のほくろは儚げなイメージに繋がるそうです。
このように、普通のメイクだけでは作りきれない雰囲気を演出するために描きほくろは大活躍します!

■ほくろで運勢アップ??

ほくろ占いなるものが存在していることはご存知でしょうか。
ほくろの位置からその人の運勢や特徴を導き出す占いのことで、もともとあるほくろはもちろん、あとから描きたしたほくろでもその運勢を開いていくことができるんだとか!

ではほくろがもつその運勢の特徴をご紹介したいと思います!

◎額の中心もしくは右よりにある

仕事運に恵まれ、自立志向の高い性格。
自営業や会社経営をされることが多いようです。

◎目じりにあるほくろ

散財の傾向が強く、借金苦に悩ませる事が多い。
お金の管理をしっかり出来るように心がけましょう。

また、目の下にあるほくろは、異性にモテる方が多いが、不倫などにも注意が必要です。

◎頬骨の位置にあるほくろ

意思が強く頑固になりやすいが、勇気があり優しい方が多い。

◎口元にあるほくろ

恋愛ほくろとして大変有名なほくろです。
特に女性は玉の輿ほくろという異名があるほど注目されているほくろ
食べることには困らないが、口は災いの元と言われるようによけいなおしゃべりに注意が必要です。

このようにほくろひとつで性質や傾向を読み解くことができるのは面白いですよね♪
描きぼくろはアイラインで簡単に描くことが出来ます!皆さんも可愛いチャームポイントを描き足して運勢を開いてみては・・・?