秋冬注目の赤リップ!あなたに似合う赤は?

リップ

すっかり肌寒くなってしまい、季節はもう秋ですね!
お洋服の衣替えは終わったと思いますが、メイクはどうですか?

▽今年の秋冬のトレンドメイクとは

•セミマット肌
•赤リップ
•太眉 etc…

特に注目なのが赤リップ!!
リップなら誰でも簡単にトレンド顔になれる必須アイテム☆

でも、赤リップは少し抵抗がある。や、難しそう。って思っている方も多いはず….。

しかし!!!!
赤は赤でも、自分に”合う赤”をつかえば大丈夫!

▽自分に合う赤とは?

身につけた時、肌・目・髪の色が美しく映える色の事。同じ赤でも、少し青みのあるワインレッドの赤が似合う人もいれば、夕焼けのような赤やトマトのような鮮やかな赤が似合う人など。
もちろん、赤以外の色も同様です。このように、人によって違う色をパーソナルカラーといいます。

▽あなたのパーソナルカラーは?

まずは、肌の色を
イエローアンダートーンと
ブルーアンダートーンに分けます。

オークルの黄みがかった色の肌の人は
→「イエローアンダートーン」
血色が良く、ピーチを思わせるような頬。またはいわゆるオークルと言われる黄みが強い肌。くすみが見られる場合もある。

ピンクみを感じる肌の色の人は
→「ブルーアンダートーン」
ソフトで透明感のある、またはどちらかというと血色が良いわけではなく、青白くみえる肌。

▽あなたに合う赤は?

イエローベースが似合うあなたは、オレンジレッドまたは、深みのある赤錆です!

ブルーベースが似合うあなたは、スイカの赤または、濃いクランベリーの赤です!

赤を上手に取り入れると
・若々しくキュートに
・華やかに
・時には女ぽっく

いつものマンネリメイクやアフターファイブのお食事時などに、赤リップを増すだけでガラリと簡単にイメージチェンジができちゃいます☆

この秋冬は是非、取り入れてみて下さいね!