「揺れるピアス」で気になる彼をゲット!?生物学からみる恋愛のススメ!

揺れるピアス

ピアスやイヤリングはファッションの引き立て役として欠かせないアイテムですよね!
ところで、皆さんはピアスを選ぶときには何を基準に選んでいますか??
その日の服装に合わせて、場所に応じて・・・。様々あると思いますが、例えばデートの時には「揺れるピアス」が効果的なのはご存知でしたか?

今回は、揺れるアクセサリーがもつ力についてお話したいと思います!


■揺れるものに弱い?


男性は揺れるものや動いているものに目を奪われる、という習性をもっているんです。

というのも、原始の時代から男性は走り回る動物を瞬時に見つけ、狩猟で獲物を射止めてきました。この動き回るものを目で追う必要性から、「空間把握能力」が発達しました。
したがって、揺れるものに目を奪われてしまうのも、この本能に組み込まれた習性だと言われています。

■たしかに“揺れていた”モテ要素


男性のそういった性質を考えると、ひらひらたなびくスカートやレース素材またはサラサラのロングヘアーやポニーテールがモテるのは必然と言えるでしょう!
また、そうした男性の気を引く女性が“女性らしい”といわれるようになってきたのかも・・・?

■揺れるピアスがオススメ!


そうとわかれば、気になるあの人とのデートや、ハズせない合コンの日は揺れるアイテムを身に着けて出かけたいところ!
でも、せっかくひらひらのスカートを穿いて行っても、椅子に座ってしまっては意味がありませんし、髪を振り乱しながら話していてはちょっと変な人になってしまう可能性が・・・。
そこでオススメなのがピアス。
顔の横についていることによって会話をしていても常に視界に入ります。
チェーンに小さなモチーフが付いているようなものですと、顔を少し動かしただけでも微かに揺れ、しかもとても女性的ですよね♪

■揺れるものに目を奪われる男の習性はこんなところにも・・・


・よく笑い、目をパチくりさせ表情がコロコロ変わる
・身振り手振りのボディランゲージが大きい

こんな女の子が男性からの人気を博するのも、“揺れ”に反応した本能の現れなのかもしれませんね!
揺れを意識して振る舞ってみれば、男性の目がいつもと違ってくるかも・・・?
ぜひお試しください!