ラーメン好き女子がモテる理由とは??


一昔前まで、ラーメン屋は男性ばかりが集まる店というイメージでしたが、最近では「ラーメン好き」を公言している女性も少なくありません。ラーメン屋デートや「お一人様」ラーメンも珍しくなくなりました。今回は、そんなラーメン好き女子がモテる理由を解明します!

 

ラーメン

 

■「お一人様」ラーメン女子

年々、ラーメン好き女子は増加中と言われていますが、皆さんは一人でラーメン屋に入れますか?実は「お一人様」ラーメン女子が、男性陣から絶大な支持を得ているのです!仕事帰りのOLさんや、オシャレなレストランに居そうな風貌の女性が一人でラーメン屋に居たら、グッとくる、ギャップが良い!といった意見が多数聞かれます。

ここで注意すべきポイントは、女を捨てないこと。
一人でラーメン屋に行ける女性は男前でかっこいいですが、身なりを気にせず、見っともない姿をさらけ出して良いというわけではありません。あくまできちんと外行きの服装をし、髪をゴムやピンでまとめ、ビシっとキメた女性がモテるのです。

 

■デートでラーメン屋は好感度アップ!

「お一人様」と同様に、デートでラーメン屋に行くのは有りだという女性も増加しています。また、男性側も女性がデートで一緒にラーメン屋に行ってくれると、心の距離が縮まったと捉える傾向があるそうです。真剣な顔でラーメンをすする姿は、気が知れた人でないとあまり見せたくありませんからね。
しかし、デートとはいえラーメン屋のマナーもきちんと守らなければいけません。ラーメン屋はお客さんの入れ替わりが激しいので、注文品が出てきたら、食べることに集中してお喋りはなるべく控えましょう。これがモテるラーメン好き女子の秘訣です。

 

■女性がラーメン屋に行く時に注意すべきこと

○白など汚れが目立つ色の服は避ける

汁が散っても気にならない服装にしましょう

○髪留めを持っていく

ラーメンに限らず、女性が髪を押さえながら食事をしている姿は美しくありません。髪を束ねる姿が好きという男性も多いので、髪留めを持ち歩くと良いでしょう。

○香水をつけない

ラーメン屋のカウンター席は隣の人との距離が狭いので、香水の匂いで不快な気分にさせてしまうこともあるでしょう。あらかじめラーメン屋に行くと決めている時は、できるだけ香水はつけない方が無難です。

○麺の量を先に調整する

ラーメン屋は男性が満足できる量が基準になっていることが多いので、女性が食べきるのは大変です。メニューを見て完食できないと判断したら、麺を少なめにする、半分にするなど注文する時に調整することをおすすめします。

○“お一人様”でも周囲の目線を気にしない

一人でラーメン屋に行くと、周囲のお客さんに見られていることを気にして、ついスマートフォンや携帯電話をいじってしまいたくなりますが、ここはぐっと堪えましょう。ラーメン屋はお客さんの回転率を重要視しているお店が多いですし、何よりのんびり食べていては麺が伸びて味の質が落ちてしまいます。
思っている以上に周囲の人は気にしていないものなので、堂々と食べきりましょう!

 

いかがでしたか?
慣れてしまえばこっちのもの。これまでラーメン屋に行くことに抵抗があったという方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪