プチプラスキンケアの定番「シートマスク」の底力を引き出す方法!


プチプラスキンケア

今やプチプラ(低価格)の代表格ともいえる「シートマスク」。ドラッグストアなどで1枚100円前後の値段から買えるので、活用しているかたも多いのではないですか??
また、シートマスクが一般的に知られるきっかけになったのが韓国ブームの到来ではないでしょうか?
韓国はとても美容に関心が高い国なので、あの“カタツムリエキス”を始め、日本には今までなかったような美容液やコスメがたくさん!韓流ショップには効果別に様々なシートマスクがとても安く売っています!

話を戻しまして・・・

今やいつでも手軽に買えるシートマスク、実は安いからといって侮ってはいけません。ちょっとした工夫でその効果を何倍にもあげることができちゃうんです!
今回はプチプラマスクの底力を引き出すケア方法をご紹介します!

■シートマスクとは??

有名になったとはいえシートマスクを使ったことがない人もまだまだいると思います。
シートマスクとは、美容液をたっぷり含ませた顔用のパックシートのこと。
封をきって顔にのせるだけで簡単にお肌に水分や栄養を補給できる優れモノで週に1~2回のスペシャルケアの定番。

■シートマスクの効果を上げよう!

◎基本的にシートマスクは美容液と同じような役割。
ですので、洗顔後いきなりマスクをするのではなく、化粧水で肌を整えておくのがポイントです

◎マスクを乗せた後は手のひらで軽く押さえて温めると、成分が良く浸透するのでオススメです!

◎長く放置したほうがお肌にたくさん美容液が浸透するというイメージがあるかもしれませんが、それは逆効果。
必要以上の放置は肌の乾燥を招いてしまう原因になってしまいます。
説明書に記載してある通りの時間にパックをとるようにしてください。

◎シートマスクをした後は保湿が大事になってきます。シートマスクは美容液なので油分成分である乳液などでしっかりフタをしましょう。

マスクに残った美容液で首やデコルテも一緒にマッサージしても良いですよ!

プチプラといえど、せっかくのシートマスクです。効果的に使って美肌ケアに役立てて下さい♪