美容の為にお肉を食べよう!肉食女子がキレイなワケは??


肉食女子

ダイエット中は、低カロリーな野菜中心の食生活を、と考える人は多いと思います!
しかし!
頑張ってダイエットしたけど貧血気味でフラフラ。お肌の調子もよくない…なんてことも??その症状、鉄分不足が原因かもしれません。
さらに、たんぱく質が不足していると、体重と一緒に筋肉も減ってしまいボディーラインが崩れる原因になってしまいます。

そんな、ダイエット中に不足しやすい栄養素を簡単に採れるのがなんと「肉」。

今回は、ダイエット中には敬遠されがちだったお肉がもたらす嬉しい効果をお話したいと思います!

■お肉は美肌の友!

お肉には美しい肌を保つために必須である良質なタンパク質が含まれているんです!
お肉のたんぱく質には体内で合成できない9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれています。体内で合成できないのであれば、食べて補うしか方法がありませんので、しっかり摂取する必要があります。しかも、私たちの肌はタンパク質で構成されているので、それが不足すると、乾燥や、シワ、たるみの原因にもなってしまいます。

■たんぱく質はダイエットの強い味方!

肉を食べると太ってしまうというイメージがあると思いますが、これがそもそもの間違い。太りやすい成分というのは炭水化物や脂肪ですが、お肉の主成分はたんぱく質。

人間の体の骨や筋肉を作る為にはたんぱく質が必要不可欠です。
また脂肪を燃焼させるにはエネルギーが必要になるのですが、そのエネルギーを得るにもたんぱく質が必要となるのです。

■女性らしさも作るお肉の力!

女性ホルモンの代表格「エストロゲン」。これは、肌をイキイキさせ、女性らしい体をつくるのに必要な物質です。
エストロゲンは、卵巣の脂肪組織から分泌されるため、脂肪分の摂取を極端に減らしてしまうと、分泌量が減少してしまします。
お肉に含まれる脂肪分も健康で女性らしい体作りには必要なんです!

ダイエット中だからと言ってお肉を避けず、カロリーが低めな赤身部分を選ぶなどして、バランスよく食事に取り入れてみてください♪