オリーブオイル最強説!美容のオイルでキレイになれる!


オリーブオイル

料理はもちろん、美容アイテムとしても認知されているオリーブオイル。
今やどのご家庭のキッチンにも常備してあるのではないでしょうか??
オリーブオイルは栄養成分が豊富に含まれており、美肌効果はもとより美容や健康全般にさまざまな良い効果をもたらしてくれる、まさに自然の恵みと言える植物油です。
今回はこのオリーブオイルについてお話したいと思います!

■オリーブオイルってすごいんです!

オリーブが健康や美容に良いとされている一番の理由は、天然のビタミン、ミネラル、ポリフェノール、そしてオレイン酸など、豊富に「抗酸化物質」を含んでいるからです。

抗酸化物質とは、老いの原因である「活性酸素」を抑える働きをするので、キレイを保つためには欠かせない物質なんです!

なので、
◎シミやほうれい線、目尻のシワが気になってきた人
◎顔のくすみが気になり始めた人
には、是非オススメしたい食材です。

クレンジング剤として、洗顔石鹸の素材として、フェイシャルケアのマッサージに利用するオイルとしてなど、お肌のお手入れや美容法に幅広く使えるのも大きな魅力!

■ひじ、ひざ、かかとのガサガサ、黒ずみにも効果的!

これからの季節、乾燥によって体のあちこちがガサガサになってしまいがち。
そんな時は、お風呂で体を洗う前に、カサカサや黒ずみの気になる部分にオリーブオイルを塗って、くるくるとマッサージをしてみてください。

角質が溶けて、オリーブオイルが白っぽく濁ってきます
あとはいつも通りに体を洗うだけ!これだけでつるつるピカピカになります♪

■食用と美容用の違いって??

食用オリーブオイルは文字通り、口に入れても安全なオイルなので、もちろん、石油系合成界面活性剤は含まれていません。ですので、これを美容用のオイルとして使っても問題ありません。
これならどこのスーパーでも安く手に入るので、簡単なところでまずはクレンジングから始めてみてください!
化粧水や美容液の浸透がよくなり、肌がワントーン明るくなるのが実感できると思います♪