ファンデ代わりの「ベビーパウダー」で“すっぴん風”なのにしっかりカバー!

ナチュラルメイク


肌の調子がいまいちの時、またニキビが出来てしまった時などファンデは出来るだけつけたくないですよね。
でもノーファンデで出かける勇気はない・・・そんな方に是非試して欲しいのが「ベビーパウダー」。赤ちゃんのオムツかぶれ防止などに使われるあのベビーパウダーです。シッカロールともいいますよね。
実はこのベビーパウダーがメイクにも使えるんです!しかもかなりのハイパフォーマンスコスメになるとか・・!
今回はベビーパウダーについて詳しくお話したいと思います!


■ファンデの代わりにもなる!


実は今、ファンデの代わりにベビーパウダーを使っている人が増えているんだそうです!
というのも、ナチュラルメイクの人気が上がり、“すっぴん風”というキーワードが巷に飛び交う近年には、まさにもってこいのアイテムなんです!

方法としては、いつもの下地の上からベビーパウダーをはたくだけ。
かなり自然な仕上がりですが、アイメイクやチークを施せばメリハリのきいたメイクも可能!
しかも、もともと汗を抑える効果をもつベビーパウダーなので汗や皮脂によるメイク崩れも防いでくれる優れもの!

■普段のファンデにプラスしてしっかりキープ!


ベビーパウダーだけではちょっと心配という方は、ファンデのあとのフェイスパウダーとして使うことをオススメします!
こうすることで、サラサラ質感がキープでき、テカリも抑えることが出来ます♪

■安心安全!子供から大人まで使える


子供から大人まで使える製品のため、肌に優しいのも嬉しい所です。
付け心地もよくとても軽いので、今日は少し肌を休ませてあげたいなーという日に使うのもいいかもしれませんね!

■発がん性物質の危険?!


実は、多くのベビーパウダーに含まれる「タルク」いう成分。これはあのアスベストと近い物質だと言われ、このタルクを吸い込んでしまう事により発がんを促してしまう可能性があると問題視されています。

しかし、その話の真偽は明らかになっていません。
ですから、もし心配に感じるようでしたら“タルク不使用”を謳っているベビーパウダーやその他のコスメもたくさん出ているのでそちらを使用することをオススメします!

ベビーパウダーはドラッグストアなどで比較的低コストで買えるので、皆さんもメイクに活用してみてはいかがでしょうか??