耳つぼダイエットで本当に痩せるの?噂の真相を徹底解明!


耳つぼダイエット

「耳つぼダイエット」という言葉、皆さんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか??
これは耳にあるツボを刺激して、食欲に影響を与えることによってダイエット効果を促そうという、実にシンプルなダイエット法の一つ。
では、この耳つぼダイエットですが、効果のほどはいかがなものなのでしょうか?本当に効果があるのか!
今回は耳つぼダイエットの詳細を紹介したいと思います!

■耳つぼジュエリー?

そもそも耳つぼを刺激し、美容と健康を促進させる療法は昔からあったのですが、先の尖った針を耳つぼに刺して施術を行うため痛みを伴うため、徐々に廃れていったそうなんです。

そして次に登場したのが、日本の耳つぼ療法でも広く使用されている「耳つぼシール」。
しかし、これには絆創膏のような肌色のシールが使われていたため、見た目が悪く特に女性には敬遠されがちでした。
それを解消するために考えられたのが、今回耳つぼダイエットが流行る大きな要因ともなった「耳つぼジュエリー」

まるでピアスを付けているような見た目で、ファッションとしても楽しめるとしてダイエットのみならず、様々な症状解消のために身に着けている女性が増えています!

■気になる効果は??

耳つぼダイエットで痩せた!という体験談はよく目にします。
しかし、耳つぼダイエットを行っているサロンの多くが、耳つぼと並行して食事制限をしてサプリを飲む方法を取り入れています。
こうなってはそのダイエット効果が本当に耳つぼによるものなのかは疑わしいところ。

とはいってもこの耳つぼダイエット、東洋医学の考えに基づいた正式な医学なんです。
耳のつぼを刺激することにより食欲を抑えていき正常な状態のインシュリンの分泌量に整えていく等、ホルモンの働きを調整し、健康な太りにくい体に改善していくダイエット法として日本痩身医学協会が認定しているんだそうです!

■信頼できるサロンを選ぼう!

耳つぼを専門にしているサロンは意外とたくさんあるんです!
つまりはその中で、いかに信頼できるところかどうかを見極めることが大事になってきます。
どこかいいか等の基準ですが色々なサロンをWEBで調べてまずは価格表を見比べて見ましょう♪ある程度相場が分かるようになったら耳つぼダイエットの施術でどのようなサービスがあるのか?耳つぼダイエットの体験レビュー等あったら、読んで見て参考にするのも良いでしょう♪良さそうなレビューがありましたら、チェックしていき、初回割引等あるところも多いと思うのでまずが安価で体験だけでもしてみるといいかも知れませんね♪
施術の費用も高額になるケースが多いそうなので、サロンのシステムや評判をしっかり見たうえで耳つぼダイエットサロンを決めることをオススメします!

いかがでしたか?耳つぼダイエットの効果がしっかりあることが分かったと思います。あとは、いかに自分に合った耳つぼダイエットサロンを見つけて継続することが大切だと思います♪是非、耳つぼダイエット体験して綺麗に痩せましょう♪