あなたを変える、マイベスト美容師を見つけるべし!


美容師

顔の印象の7割は、ヘアスタイルで決まるといわれています。髪はそれほど重要なポイント。だからこそ絶対失敗したくないし、もっとステキになれるヘアスタイルにしたいですよね。

かかりつけのお医者さんを持つように、お気に入りの、信頼できる「かかりつけ美容師さん」「マイベスト美容師さん」を見つければ、あなたの美人度はさらにアップすること間違いなし!

■美容師さんはこんなこともお見通し!

ちょっとビックリですが、美容師さんは「寝不足しているな」「お酒好きなんだな」「失恋したかな」なんてことも分かってしまうそう。

また、継続して同じ美容師さんに施術してもらっていると、その美容師さんはあなたの髪のクセやカラーリングの染まり具合、パーマのかかり方などが手に取るように分かるようになります。

自分の髪のこと、好きなやイメージや生活スタイルをよく分かってもらえると、好みと特性を活かした、より理想的なヘアスタイルにしてもらいやすくなります。

■マイベスト美容師さんとベストなスタイルを見つけるポイント

①はじめの3回は同じ美容師さんを指名する
自分のなりたいヘアスタイルをオーダーした時、髪の長さやダメージ具合によって1回で完成させるのが難しい場合があります。
その場合、美容師さんは「次回ここまでの状態にもっていって、その次でこうする」というプロセスを考えています。なので、その一回で満足しなかったからといって、別の美容室に変えるともったいないのです。

②なりたい髪型やイメージの画像、雑誌の切り抜き等を見せる
はじめのうちは希望をうまく伝えるのもなかなか難しいもの。そんなときは、イメージが伝わる画像があると美容師さんも一発で把握でき、理想のヘアスタイルに近づけてくれます。恥ずかしがらずに相談してみましょう。

③美容師さんのアドバイスを聞いて実践してみる
美容師さんはいわば「髪」のプロ。ブローのコツやセット、アレンジの仕方を教えてくれますよね。プロのアドバイスを素直に取り入れ実際にやってみることで、美髪になりスタイリングに大きな差が出ます。

強力なヘアアドバイザーを見つけて、ベストなスタイルを見つけていきましょう!