秋はまつげが生え変わる!?正しいケアで美まつげを手に入れよう!

まつげ

マスカラを始め、つけまつげやまつげパーマやまつげエクステと、女性がまつげを長く綺麗に見せるための飽くなき努力と探究心は衰えをしりません!
今や、まつげ専用の美容液があるほどまつげへの関心は高いのですが、皆さんはそのまつげにも“生え変わり”があることをご存知ですか?

今回は、まつげの美を極めるならば知っておきたいまつげの知識をご紹介します!

■4ヶ月ですべて生え変わる?

先にあるように、まつげも髪の毛の様に生え変わっています。
毛が伸び始めてから抜けるまでまつ毛の場合は約4ヶ月の周期で全てのまつげが生え変わります。
また、春や秋など、季節の変わり目はとくにまつ毛が抜けやすくなる時期なんだそうです。
最近まつげがよく抜けたり隙間が増えたと感じているかたはこの季節的な影響もあるかもしれません。

■生え変わり時期が大事

まつ毛が抜けやすいこの時期は、次に生えてくるまつ毛を強くハリのある立派なまつ毛に育てるための対策が必要なんです。
そのためには、念入りなケアが必須!
育毛効果のある美容液を使用するなどして、普段以上に入念な美まつ毛ケアを心がけましょう。

■まつげケアをしよう!

◎先にもあるまつげ用の美容液。今はいろんな種類がでていますが、その効果は意外に期待できるらしく、長く続けることで強く健康的なまつげを作ってくれます。

また、まつげケア成分入りのマスカラなどもあり、メイクしながらまつげケアが出来るとあっていま注目を集めています!

◎ホットタオルで目元を温めるのも効果的です。
血行がよくなることによりまつげの成長が促進されます、同時に目の疲れやむくみ解消にも効果的なのでオススメです!

過度なビューラーの使用や、ゴシゴシと力を入れて行うクレンジングも実はまつげにダメージを与えてしまっているので注意が必要です!

ちょっとしたまつげへの気遣いと簡単なケアで皆さんも美しいまつげを手に入れましょう!