最高の自分でその日に挑みたい!デートの前日に行う、まだ間に合う駆け込み集中ケア!

集中ケア

明日はいよいよ楽しみにしていたデート!
彼は今ごろデートプランを練っているころかも・・・そんな優しい彼に応えるべく、我々女子は最高に可愛い自分でデートに向かわなければいけません!!

悪あがきとはいわせません!今回は、「デート前日に行う集中ケア」を紹介します!

■パックはお風呂で!

湿度の高いお風呂場は、お肌の保湿スペースとして最適な場所。美容パックは是非お風呂で行うことをオススメします!
お風呂に浸かってしばらく経ったら、血行がよくなり、毛穴も開いた状態に。そのタイミングでパックをすると、美容成分がスーッと肌に入っていきます!
1つ100円程度のプチプラパックシートでも、保湿効果とあわさって効果抜群に♪
また、顔から取ったパックシートをそのまま湯船に入れてしまいましょう。シートに残った美容液が身体も綺麗にしてくれます♪

■美容コラーゲンドリンクの裏ワザ?

コラーゲンドリンクの効果を高める裏ワザがあるって知っていましたか?
まず入浴時に、しっかり湯船に入って身体を温めます。
次に、氷を顔の表面に滑らせて、冷やします。
肌にダメージを与えないよう、くれぐれも冷やし過ぎには注意してください。
その状態で、ドリンクを一気に飲んでしまいましょう。不思議と普通に飲むより次の日はハリが増し、化粧ノリもよくなりますよ!

いったん冷やすことで肌表面の血管の収縮を促し、血流をよくすることで肌への吸収率が良くなることが要因かもしれません。
また、夜寝る前にコラーゲンを摂る事で、成長ホルモンが最も活発に分泌される睡眠時に肌を作る材料が補給され、ターンオーバーを促す事ができます。

■忘れちゃいけない産毛ケア

盲点になりがちですが、実は重要な顔の産毛剃り。
産毛は細くて目立たないと思いきや、光の加減や角度によっては、目立ってしまいます!
産毛を剃ることで、肌の色もワントーン明るくなり化粧ノリも良くなるので、是非デートの前の日には産毛処理をおこなってみてください!

デート前日でも出来ることはたくさんあります!抜け目ないケアで大切なデートを楽しみましょう!