ストレスさよなら!癒し抜群アロママッサージのすすめ!


アロママッサージ

現代社会でお仕事でかなり疲れていらっしゃる方が多いと思います。
そこでオススメしたいのがアロマを使ったマッサージを生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

■アロママッサージとは?

アロママッサージとは何でしょう?みなさんはしっかりと理解出来ていらっしゃいますか?アロママッサージについてポイントおさえて説明したいと思います。
まずアロマトリートメントについてです。ホホバオイルなど植物油の中にエッセンシャルオイルを混ぜたものを、トリートメントします。トリートメントとは、身体をなでさすりながらほぐしていくことです。お肌を薬草成分が浸透します。そのパワーはまさにいろいろな方向へと向かいます。
都会の女性たちの血液循環は活発化し、自然の治癒力というものを向上させて行くのです。みなさんの身体の毒素が尿とともに排出されるようになります。アロマトリートメントは、スポーツなどによって筋肉痛になっている人たち。都会で非常にストレス持っている人たちに非常に有効的です。

■キャリアオイルとは?

アロママッサージの魅力は深いです。非常にストレス感じた時にもアロママッサージこそが有効手段です。
アロママッサージでは主に2種類のオイルが使用されます。エッセンシャルオイルと、キャリアオイルです。キャリアオイルとは一体アロママッサージの中でどういう役割になっているのでしょうか。エッセンシャルオイル成分を肌上に留める効果があります。そして、同時に皮膚へと栄養分を補給します。
エッセンシャルオイルの成分をキャリアオイルとともに体内へ運んで行きます。キャリアオイルの中には、外傷一般に非常に有効なものもあるようです。キャリアオイルにもいろいろと種類があるようですね。しかし、キャリアオイルの基本は植物油なのです。 キャリアオイルプラスエッセンシャルオイルが、アロママッサージのパワーなのです。
実際にエッセンシャルオイルだけでは非常に濃く、効果が強く出過ぎてしまいますからちょっと注意が必要になります。そして、エッセンシャルオイルは非常に揮発性と脂溶性を持っているものなのです。それを、キャリアオイルに溶解すると揮発しにくいものとなるようです。キャリアオイルとエッセンシャルオイルこそがアロママッサージでも最強のコンビなのです。身体の精油成分吸収率もアップです。

■エッセンシャルオイルとは?

アロママッサージの魅力も追求すれば奥が深いです。しかし、みなさんアロママッサージ体験をして感じるストレスなどすべて解消させてしまっているようですので普段あまり気になさらない方も多かと思います。
少し掘り下げて話しますとアロママッサージにはエッセンシャルオイルがつきものです。エッセンシャルオイルとはマッサージにとってなんなのでしょうか。エッセンシャルオイルとは、ハーブなどの植物の有効成分を抽出した、揮発性のオイルのことをいいます。これがアロママッサージの決め手です。
エッセンシャルオイルとは精油であり、精油とは、精油は、植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した天然の素材です。 各植物によって特有の香りと機能をもちます。

いかがでしたか?アロママッサージは奥が深いのです。アロママッサージは一度行けば終わりということが一切ありません。アロママッサージへ行けば必ず次を求めてしまうものかもしれませんが、徐々にストレスを解消し綺麗になっていきましょう。