秋冬は「ぼかしリップ」でカッコ可愛いくキメる!

ぼかしリップ

今年のトレンドは発色鮮やかなリップ!
この秋はその鮮やかなリップを活かしたメイクが注目されています!
今回はいま流行りのヌケ感もとり入れた「ぼかしリップ」をご紹介します♪

■ぼかしリップってなに?

ぼかしリップとは、その名の通り口紅の輪郭をぼんやりとぼかしたメイク方法。
口紅を付けるとキチっとしすぎた印象になってしまうので敬遠しがちだった人にもオススメです!
また、単色使いが難しいトレンドの赤い口紅もこの方法なら唇だけが目立つことなくナチュラルに仕上がります。

■簡単に作れるぼかしリップ!

リップブラシに口紅をやや少なめにとります。まずは上下唇の内側に塗っていきます。
(唇のアウトラインをよけながら塗っていく感じに)
そのあと、ブラシをティッシュオフしてから、輪郭を毛先でぼかしつつ広げていきます。

これだけです!
普段リップブラシを使い慣れていない方は、指でぼかしてもOK

■まずはヌードカラーでチャレンジ!

いくらナチュラルな仕上がりになるとはいっても、いきなり真っ赤な口紅を付けるのに抵抗があるかたには、ベージュなどのヌードカラーから試してみることをオススメします!
この場合は、ブラシは使わずに直塗りのほうがより綺麗に発色してくれます♪
ぼかしたベージュ口紅の上からピンク系のグロスを重ねると、大人っぽくなりすぎない適度なヌケ感が演出できます!

■ブルートーンが今風!

引き続き赤い口紅の人気は続きそうな予感。
ですが、この秋冬は同じ赤でもダークチェリーやクリムゾン・レッドといったいわゆる“ブルートーン”の赤に移行していきます。
落ち着いた色味は秋冬の服と馴染みがいいので、一本もっておくと便利かもしれませんね♪