ハリウッドでは定番?次世代メイク法「エアブラシ」を使ってセルフプロメイク!


次世代メイク

皆さん、「エアブラシメイク」をご存知ですか?
エアブラシメイクとは、その名の通り塗料用のスプレーガンを用いて行う次世代メイク方法!
パフやブラシを使う従来のメイク法では得られなかったような滑らかで美しい仕上がりになるとあって、美容の専門家を始めメイクに並々ならぬ情熱をもつ女子たちの間で話題になっているんです!

そこで今回はこのエアブラシメイクについて詳しくお話いたします!

■エアブラシの仕組みとは?

エアブラシといわれるスプレーガン1本で化粧水、下地、コンシーラー、ファンデーション、チーク、アイシャドウ、ハイライトまでのすべてを仕上げることができます。
噴射口をもつ本体(ハンドピース)に、塗料を入れる「塗料カップ」がついています。
ここにファンデーションなどの専用コスメを入れてシューっと顔に吹き付けるだけ。

また、コスメは全て液体状のものを使うので、ファンデーションなどもを混ぜて自分にぴったりの色もが簡単に作れちゃいます

■慣れれば簡単エアブラシ!

直接肌に触りながら仕上げて行くわけではないので難しいと感じる方も多いと思います。
実際使い始めは、ファンデがむらになってしまったり、目や髪についてしまったりという人もいるそうです。
しかし、スプレーの吹付面積自体はそれほど広くないので距離感さえ掴んでしまえば下まぶたのアイシャドウにも使えるくらいピンポイントのメイクが可能なんです!
サロンや専門店でエアブラシの講習を行っているところもあるので不安な方はそういったものを利用しても良いかもしれません。

■気になるエアブラシのお値段!

次世代メイク法とあってかなりお高めのイメージがありますが、エアブラシ単体では6千円前後~と、想像していたよりはリーズナブル??
また、コスメが一式そろっているセットでは3万円前後が相場。

普段のハンドメイクと比べてしまうと割高ですが、メイクのクオリティーアップを目指す方には、是非試して頂きたいメイク方法ですね!