安心安全、天然繊維「こんにゃくスポンジ」で顔も身体もツルツルすべすべ!


こんにゃくスポンジ

毎日の洗顔だけでは、鼻の黒いポツポツまではなかなか落ちなくて悩んでいる方も多いのでは??スクラブを使ってのピーリングも良いですが、毎回は大変なうえ肌が敏感な方には大きなダメージになってしまいます。
そこで今回は「こんにゃくスポンジ」なるものを紹介したいと思います!!

■こんにゃくスポンジとは??

こんにゃくスポンジとは、こんにゃくの繊維100%で作られたスポンジです。
そのため、従来のナイロン製などの製品と比は違う天然繊維の優しい洗い心地と使用後の爽快感が得られるんです。
その昔は、赤ちゃんの産湯にも愛用されてきたというほど、安心安全なスポンジ!

■その洗浄力とは!

こんにゃくスポンジはお湯で戻して柔らかくしてから使います。
水分をたっぷり含んだこんにゃくスポンジの表面は、いつも水の膜に覆われています。この水の膜は弱アルカリ性。弱酸性のアカや毛穴の汚れを中和分解して、産毛も洗い流します。
石鹸を使わなくても潤いあるツヤツヤ肌を作ってくれます!

■100%植物由来で低刺激が嬉しい

先にあるように、たっぷりの水分で膨らんだスポンジの表面は「水の膜」。
それが肌との間のバリアーになり、繊維と直接触れ合うことがなく肌をキズつけることがありません 。
またそのため、ゴシゴシと力を入れる必要がいりません。くるくるとなでるように洗うので、もしかしたら手で洗うよりも肌に負担がかからないかもしれません・・・!

■お手入れ方法

使用後は水で軽くもみ洗いしたあと、両手で押さえるように水気を切り風通しの良いところで乾燥保管してください。
または、タッパーなどに入れ冷蔵庫に保管すると、より長く使うことができるそうです。

ドラックストアなどで簡単に手に入るので、皆さんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか!