美脚効果で話題の「インソール」で履くだけ簡単ダイエット??


インソール

近頃、ブーツやパンプスの売り文句に「インソール」という言葉よくみかけませんか??
このインソール。中敷きのかかと部分が少し高くなっているもので、美脚効果があると大人気なんです!
今回はこの「インソール」がもたらす様々な効果についてお話します!

■どうして美脚になれるのか?

ヒールの靴を履いた時、かかとが上がるためにふくらはぎの筋肉が締まり、位置も上がります。それによって、脚を長く美しく見せることができるのですが、インソールを入れることによって、それと同じ効果が得られるんです。
また、自然と背筋ものびるのでそれによる効果も大きいといえます!

■ダイエット効果もあり!

現代人は著しい運動不足に陥っています。
そのため、足裏への刺激がかなり少なくなっている状況なんだそうです。
しかし、普段から足裏に適度な刺激を与えることで、痩せやすい体質になれるのです。

そこでいま注目されているのが、インソールダイエット。
専用の型のインソールを靴に入れるだけでOKの超簡単なダイエット法。

足裏が刺激されることでリンパの流れが良くなり、むくみの改善に役立ち、基礎代謝がアップすることにより痩せ体質に繋がっていきます。
また、インソールによって体の重心が正され、背筋がピンと伸びて姿勢が良くなるため、美しいバストラインを実現するバストアップ効果も見込むことができます。

■O脚矯正にも!

日本人女性に特に多いといわれているO脚。
O脚矯正に効果があるタイプのインソールも存在します。これは整形外科でも装具として処方することがありますが、保険適応が可能とはいえ、値段はかなり高いようです。

市販でも矯正用のインソールがたくさん出ているので、美脚と体質改善の為に一度試してみてはいかがですか??