ジャスミン茶でリラックス♪女性に嬉しい効果満載、飲んでキレイになれる美容のお茶!


ジャスミン茶

皆さんはジャスミン茶はお好きですか?
ジャスミン茶は花茶(ファチャ)と呼ばれる種類で、独特な風味ではありながら人気のあるお茶のひとつ。
実は、美味しいだけではなく様々な美容効果が期待できるんですよ♪
今回はジャスミン茶のお話です!

■ジャスミンの香り

ジャスミン茶の最大の特徴は何と言っても芳しいジャスミンの花の香り。
ジャスミンの香りは心が落ち着く、ストレスを解消する
作用があるとされています。

■美肌効果

ビタミンCの量は、ジャスミン茶コップ1杯分でりんご半分相当の量になります。
ビタミンCは美白を促してくれます!またそれ以外にもビタミンE、ミネラルが豊富に含まれているので、乾燥肌や敏感肌、またアンチエイジングにも効果が期待できます!

■ダイエット効果

ジャスミン茶は脂肪を分解する作用があり、もともとある皮下脂肪をエネルギーに変え、脂肪の燃焼を助ける働きをしてくれます。
なので、脂っこい料理を食べた時などにオススメです!

■女性ホルモンにも良い効果が!

ジャスミン茶は女性のホルモンバランスを調整する働きも知られていますので、生理時に体調が崩れる人や更年期障害にもよいです!
ただし、カフェインも含まれますので苦手な方は摂りすぎにご注意を。

また、鎮静効果や抗鬱作用があり、気分転換をする、不安や憂鬱を軽減し、不眠も解消されます。
なので、生理前のイライラや鬱々した気分を多少和らげてくれます♪

豊かな香りによるリラックス効果が、自律神経の緊張を和らげてくれます。
その結果、集中力を高めたり、朝目覚めの悪い時、疲れた時などに効果を発揮します。

ただし、ジャスミンの香りが不快に感じる方には、リラックス効果は期待できないのでご注意を!