人の個性が現れる髪の毛!!そこに秘められたモノとは!?☆

ヘアスタイル

~髪の毛と人とヘアスタイル

世間には、本当に沢山のヘアスタイルが存在しますね!そこには、人それぞれの個性が溢れています!街を歩いたり、ヘアカタログを見るだけでも、沢山の個性をみることができ、とても楽しいものです。
髪の長さやカラーや、耳や額の出し方等々、本当に様々です!
それによって、自分自身のモチベーションも変わってくるし、相手に与える印象も随分と変わってきて、おもしろいものです!
皆さんは、どうでしょう?自分の気に入ったヘアスタイルで毎日過ごしていますか?

~歴史からみた髪の毛の話

髪の信仰は紀元前から現在に至るまで世界中に存在しています。
歴史上の人物からみても、髪の毛の長い人は沢山いますね!
どうやら、長い髪は権力の象徴でもあったようです!
だから、髪を切ることで権力や力を失うという価値観を、古来の日本・中国・ヨーロッパでは共通してもっていたといわれています!
そして、そんな、なごりが今もどこかに残っているのもまた確かですね。

~髪の毛と邪気の関係とは

髪には邪気がつきやすい、なんてことを聞いたことのある方も多いはず!
だから、髪の毛を切った後って、皆さんそれぞれが感じる通り、「スッキリした!」
「心が軽くなった」って思えるんですね、きっと!
そして、だからこそ、毎日のケアが大事になってきます。
洗髪もそうですし、朝晩のブラッシングをすることで、その日の邪気をしっかりとることができます!とっても、大切なケアですね!
毎日のケアを心がけて、快適な日々を過ごしましょう♪