便秘解消だけじゃなかった!目的別にみる、市販ヨーグルトの嬉しい効果でキレイになろう!

ヨーグルト

女性の悩みの代表といえばやはり「便秘」。
毎日の健康のためには勿論ダイエット中ならなおさら、お通じはとても大切になってきます!
そこで今回お話ししたいのが、便秘解消に効果があると定評のある「ヨーグルト」のこと。
今や市販でも様々な種類が出ていますが、実は効果もそれぞれ違うんです!
その種類と効能について詳しく紹介したいと思います。

■ヨーグルトの種類別効果!

◎美肌の為には

「明治ブルガリアヨーグルト」【明治】

皮膚の機能を改善し、皮膚に弾力性を与え、キメが細かくなります。また、便秘改善効果も。

◎ぽっこりお腹が気になるかた

「ナチュレ恵・ダノンビオ」【雪印メグミルク・ダノンジャパン】

皮下脂肪や内臓脂肪を減らす効果が。小腸に長く働き、食物の通過スピードを上げる、その結果、脂肪の吸収を減らしてくれる。

◎アトピーが気になるかた

「朝のYoo・おなかへGG!」【伊藤園・タカナシ乳業】

アトピー性皮膚炎の抑制に役立つ。

◎インフルエンザの予防には

「R-1」【明治】

R-1乳酸菌はNK細胞(ウイルスに感染した細胞を攻撃する役割)を活性化させ、さらに免疫力も向上させてインフルエンザなどの感染を予防する効果が。

◎がん予防には

「明治プロビオヨーグルト・ヤクルトソフール」

胃潰瘍や胃がんを発生させるピロリ菌を減らす効果や発がんリスクを低減させる効果が。

今あげただけでもたくさんの効果が期待できるヨーグルト!
便秘解消はもちろん、アレルギーやガン予防にも効果を発揮するなんて驚きですよね!

1日約200g程度を1週間~10日程続けてみて、体の様子が変わってきたらそのヨーグルトの乳酸菌が合っている証拠だそう。また様々な種類を混ぜて食べることも良いとされています。

皆さんも、ヨーグルトを目的別に食べ分けてみてはいかがでしょうか??