女性に嬉しい効果が沢山!韓国式エステ「よもぎ蒸し」でお悩み解消!

よもぎ蒸し

「よもぎ蒸し」という言葉、皆さんご存知ですか?
韓国で数百年の歴史があるといわれるよもぎ蒸し。日本でも数年前から少しずつ知られる様になっているもので、婦人科系のトラブルに大きな効果を発揮すると言われている民間療法から生まれたエステ。

今回はこのよもぎ蒸しについて詳しくお話していきます!

■よもぎ蒸しってなに??

よもぎ蒸しとは、よもぎと数種類の薬草を煮出した、漢方成分を含んだ蒸気で下半身を中心に温めるというもの。
スチームサウナに似た感じですが、顔が出ているので息苦しくありません。
よもぎが蒸された穴の開いた椅子に座り、蒸気の漏れないガウンを着て40分ほど浴びます。

■女性に嬉しい効果がたくさん!

◎婦人科系症状の改善

皮膚より吸収の良い粘膜を直接温めることにより血行を促進し、生理痛、生理不順、便秘、更年期障害、冷え性、不妊症など婦人科系疾患に良いと言われています。
もともとは韓国では、産後のケアとして自宅で行われていたそうです♪

◎ダイエット効果

温かい蒸気を体にあてることで大量に発汗し、基礎代謝を上げ、脂肪燃焼しやすい体質へと導きます。温熱効果があり湯冷めもしにくいのです。

その他にも、美肌効果や冷え症改善などなど嬉しい効果がたくさん!

■サロンにいかなくてもよもぎ効果を!

よもぎ蒸しの絶大な効果はおわかり頂けたかと思いますが、自宅で簡単に体験できないのが悩ましいところ。そこで登場したのが、「よもぎ蒸しパッド」

よもぎ蒸しパッドは、各メーカーによって多少呼び方が変わりますが使い方は簡単。下着につけるだけ!

よもぎが入ったパッドの裏に付属のミニカイロをつけて、下着に取り付けます。
すると発熱蒸気が効果的に膣や肛門から体内に吸収され、体を新から温めてくれるという構造になっています。
これなら、簡単に出来そうですよね!

よもぎ蒸し、生理痛や冷え性にお悩みの方は是非是非試してみてください♪