ボブ人気、今期も継続!秋流行のスウィングでモテモテ?


スウィングボブ

夏も終わりを迎え、季節はすっかり秋ですね♪そろそろヘアースタイルを秋モードにチェンジしようかなと考えている方も多いのでは?
そこで今回は「最強ボブ」と銘打って、モテると定評のあるボブスタイルとスタイリングをご紹介します!これからのヘアースタイル選びに是非役立ててみてください♪

■ボブはやっぱりモテる!

おしゃれ度No.1のヘアースタイルといえば、やっぱりボブ!ピュア感たっぷりのスタイルでメンズ受けを狙うもヨシ、スマートスタイルで女子の好感度を狙うもヨシ!
大人っぽさと愛らしさの両方を兼ね揃えたボブスタイルはまさに最強ヘアースタイルといってもいいでしょう!

■今年流行のスウィングボブって?

ボブと一口にいっても種類がたくさんあるんです。今年はなかでも夏前から流行りだした「スウィングボブ」が人気です。
スウィングボブとはその名の通り、軽やかに動きのあるボブスタイルのこと。
毛先を遊ばせてエアリー感をだしてふんわり仕上げます!
また、今年は前髪を眉毛の上まで短く切ってしまうスタイルが大流行しました。
しかしこの前髪はいまいち、メンズ受けはよくないみたい・・・

■誰でも簡単スウィングボブ!

スウィングボブは一般的に毛先にパーマをかけてしまう場合が多いです。
そうすると、乾いた髪にワックスなどを揉み込むだけでOKなので忙しい朝も楽ちん♪

パーマでない場合は、コテを使って内巻き外巻きとランダムに毛先を巻いていきます。
スタイリング剤は、せっかく出した空気感を無くさないようにスプレータイプのもので仕上げましょう!

遊び心たっぷりの今季ボブスタイルで、この秋もキュートに過ごしましょう♪