食欲の秋!お手軽コンビニスイーツを制覇せよ!


秋といえば「もちろん食欲の秋!」という方も多いのではないでしょうか。食欲をそそる旬の食べ物が多いですし、夏バテで停滞気味だった胃の調子も戻ってくる頃ですね。
さて、秋といえばサツマイモ、栗、カボチャなど、スイーツとして食べたい食材がたくさん!仕事などで頑張った自分に対するちょっとしたご褒美として、コンビニスイーツを買ってみてはいかがでしょうか?
たかがコンビニ、されどコンビニ。現代はケーキ屋さん顔負けの美味しいスイーツが近所で簡単に手に入るのですから、便利な時代ですよね。
この秋、販売されるコンビニスイーツの中から、とくにオススメの物を厳選してご紹介します!

 

コンビニスイーツ

 

おすすめのコンビニスイーツ

■イタリア栗のクリーミーモンブランシュー(セブンイレブン)180円

マロンペーストのクリームが入っているモンブラン風のシュークリーム。濃厚な口どけのイタリア栗を使用し、モンブランクリームとミルクの風味豊かなホイップクリームがバランス良くマッチしています。

 

■ほっくりおいも(セブンイレブン)140円

石川県産の「五郎島金時」を使った一口サイズの芋ようかん。砂糖と塩のみで味付けされていますが、とても柔らかく、口の中でとろけます。

 

■かぼちゃのデザートタルト(セブンイレブン)150円

タルトのザクザクした食感と、角切りで入っているカボチャは食べごたえ充分。シナモンが効いていて、優しい甘さです。

 

■濃厚モンブラン(メレンゲ入り)(ファミリーマート)250円

たっぷりのマロンクリームとホイップクリームの中に、サクサクしたメレンゲが入っています。甘党にはたまらない一品。洋酒が効いているので、大人の味を楽しみたい方におすすめです。

 

■素材しっかりかぼちゃプリン(ファミリーマート)126円

北海道産えびすかぼちゃを使用。濃厚な生クリームとカボチャが見事に合い、極上の味わいに。カボチャ本来の味をスイーツとして楽しみたい方におすすめの一品です。

 

■梨と紅茶のジュレ(ローソン)280円

栃木県産の豊水梨をトッピングし、下は梨と紅茶のジュレが2層になっています。甘すぎず、上品なスイーツです。スイーツの中ではカロリーが低い方なので、ダイエット中の方にもおすすめ。

 

また、ローソンからは週替わりで期間限定スイーツが販売されます。
和歌山県産たねなし柿や愛媛県産の和栗、沖縄県産ちゅら恋紅芋といった全国各地の名産品を使用しており、質の高いスイーツであること間違いなしでしょう。

 

どれも美味しそうですね。お手頃な価格なので、気になった方はぜひ食べてみてください♪