この秋流行!!「ネコ目メイク」で ドキッとさせて!!


今年は洋服でもネコプリントやネコ関係が流行しています。この秋はメイクも「ネコ目メイク」が主流の予感。このメイクのポイントは↓

*丸くてクリクリの大きな目 - かわいく
*少しだけ上がった目尻   - セクシー

簡単にできる思わせぶりで、かわいくて、セクシーなネコ目メイクに挑戦してみてください。

ネコ目メイク

★ネコ目のメイクの方法

①アイシャドウをアイホールに横に広くぼかしていき、目尻に向かって最も濃くなるように入れます。

*ピンク系がオススメ、ここでは可愛さを出す色を選ぶと良いですね。

②目尻から目の際、約1/3にダークカラーを足します。「く」の字を書くような感じでダークカラーを置きます。

③ネコ目つくりに欠かせない、目尻の跳ねはここでつくります。
まずは、ペンシルで、目尻を長めに引いて、軽く上に跳ねる感じに書きましょう。
(先にペンシルでラインを入れておくと、リキッドのにじみも軽減できるうえ、失敗しないので是非、先に案内線をいれてみてください。)

④次にペンシルで書いたところをリキッドアイライナーでなぞりましょう。ポイントは目尻を5mm前後長めに書くようにして、太目に引きましょう。

⑤最後にマスカラ(またはつけまつげ)をして、上に向けましょう。
目尻の方に色をくっきりのせて、長めにするとよりネコ目っぽくなります。

可愛いけど、どこか大人びていて、ちょっと小悪魔的なネコ目メイクは「モテメイク」の1つ。このメイクで、秋ファッションはさらに上級を目指してみてください。