魅惑の「鎖骨美人」で女度アップ!毎日できる簡単デコルテケア!


デコルテ

顔のケアは念入りでも、首やデコルテはどうでしょうか?
目につく場所なのに普段から気にしてケアしている人は少ないのでは?
綺麗な肌にくっきり浮き出た鎖骨はアクセサリーを付けなくてもいいほど、女性の魅力をグッとあげてくれます♪
そこで今回は、デコルテ美人を目指すべく、正しいデコルテケア法を紹介したいと思います!

■デコルテに歳がでる?

デコルテというのは、体調が反映されやすい部分で、血行不良によるくすみや、服が擦れることにより発生する黒ずみなど、いろいろなトラブルを抱えやすい場所でもあります。

また、大人になってからはニキビができやすくなったり、さらに年齢を重ねるとシミやしわも目立つようになります。

実はとてもデリケートな箇所であるデコルテだからこそ日々のケアが大切!

■デコルテにも化粧水を!

毎日できるケアとしては顔のスキンケア時に化粧水をデコルテまで塗布します。
乳液も同じように伸ばします。
これなら手間なく続けられますよね♪

既に出来てしまった、ざらつきやニキビなどには、専用のジェルなどを使用するか、ピーリングがオススメです。
ピーリングの後は保湿ケアを忘れず行いましょう!

また、美容クリームなどで優しくマッサージをして、デコルテ部分の血行を促進することでくすみも消え、さらにリンパの流れもよくなりむくみ改善にもつながります!

■内側からのケアも大切!

デコルテにあるリンパ節付近はとてもデリケートな所。
強いストレスがかかったときや生理など、ホルモンバランスが乱れると体内要因の影響を直に受けることとなります。
そういった時には軽くマッサージをして、体の強張りを取ってあげましょう。

鎖骨の上あたりにあるリンパを一番外側から内側にかけてやや強めに、リンパ液がしっかりと流れるようスライドさせていきます。

しかし表面的な改善だけでは、すぐに元に戻ってしまうので、体の中身から改善するように心掛けましょう。

皆さんも簡単なケアでデコルテ美人を目指してみてはいかがでしょうか♪