日本の心「抹茶」がもたらす美肌効果で夏の肌ダメージをリセット!

抹茶

暑い夏が終わって、紫外線対策へもだんだん肩の力が抜けてきたころ♪
しかし夏の強い紫外線のダメージを受けたお肌は、皮膚の細胞が破壊され、このままではシミやそばかすができてしまう可能性が!

そこで今回は、秋の肌ケアとして、古くから日本人に愛され続けている「抹茶」を紹介します。
お茶に含まれる“カテキン”は抗酸化作用に優れていて、アンチエイジングには非常に有効でお肌に悩む女性にぴったりな飲み物なのです。その栄養成分をそのまま摂取できる抹茶の美容効果に注目します。

■抹茶がもたらす美肌効果


抹茶の効能で特に期待できるのが、抹茶に含まれるカテキンによるお肌の修復効果!
緑茶に含まれる“カテキン”には抗酸化作用があるため、肌細胞が活性化してアンチエイジングの効果が期待できます。もちろん、抹茶にもカテキンは含まれています。
シミやくすみ対策が手軽に出来ちゃうなんて、お得ですよね!

■抹茶は健康面でも大活躍


抹茶は、茶葉を粉末状にしたものを使用するので、煎じて飲む緑茶では抽出しきれない成分がまるまる摂取できちゃいます。
抹茶には、美肌効果の他にも老廃物の除去、老化防止、便秘効果、口臭予防など女性には嬉しい効果がたくさん!

■コンビニでも買える抹茶入りの緑茶


生活の中に抹茶を取り入れたいところですが、家でお茶をたてるというのはなかなか難しい話。
そこで、オススメなのが抹茶入りの緑茶。
最近では、そもそも茶葉に抹茶が混ざっている“抹茶入り煎茶”が売れている他、ペットボトルのお茶でも、石臼挽き抹茶にこだわった商品が発売されたように抹茶が注目されていることは間違いないようです。抹茶となると敷居が高いイメージがありますが、コンビニなどで手軽な価格で買えると考えるとかなり身近ですよね♪
明日からの飲み物を抹茶入りの緑茶に変えて美肌を目指してみてはいかがでしょうか!