あの人の瞳はなぜいつもキラキラしてるの?

瞳

芸能人や、モデルさんをテレビで見ていると、なんであんなに目がキラキラしてるんだろう、と思ったことはありませんか?今は、つけまつ毛もあるし、まつ毛エクステもあるし、メイクの技術も発達しているけど、本当にそれだけであんなに魅力的な目になるのでしょうか?

☆瞳のチカラ☆

では、具体的に目がキラキラしてるとはどういうことなのでしょうか。
これは「瞳孔の大きさ」が関係してきます。はっきりと大きな黒目が魅力的な目になります。では瞳孔は、どうやって大きくするのでしょうか。
それは、その対象物に「興味を持つ」ことです。恋をしている女性の目はキラキラしてますよね。それは単に、その対象の人を見る時に、ドキドキし、一瞬たりとも見逃さないように全身全霊で見ようとするからです。
人はそういう好意を持っている対象物を見る時に瞳孔が開くのです。だから、赤ちゃんの目はあんなに澄んできれいなのです。見るものすべてが新鮮で、興味の対象なのです。

☆自分が好きなものを見る☆

内面からのアプローチで目が輝くのなら、日々の生活を少し変化させてはいかがでしょうか。毎日毎日、同じものを見て、つまらない物をつまらなそうに見ていることで、あなたの瞳もくすんでしまっているとしたら、それはとても、もったいないことです。周りの環境が変えられないのであれば、自分の視点を変えてみましょう。

☆きれいなもの、好きなものを見るトレーニング☆

毎日歩く道をよく見回せば、必ずどこかに、お花や、かわいい猫や、美しく広がる空が見えるはずです。それらに興味がなくても、何か面白いものないかな~と探していると案外見つかるものです。私は、その訓練をしている時に、「電車の中で歯磨きをしてる男性」(マナー的にはよろしくない)と、おじいさんの帽子についた「小さな竹とんぼ」を発見し、思わずニンマリしてしまいました。そんな些細なことから、日常は変わるかもしれません。

好きなもの、楽しいことを考え、日々を過ごすことで、ストレスも減り、自分の瞳がキラキラするなら一石二鳥です!!
ぜひ、みなさんも内面からのアプローチで瞳をキラキラさせてみて下さい。そしてハッピーライフを送っちゃいましょう♪