その効果はビタミンCの5倍?!最新美容成分「アルガトリウム」が美白に導く!

アルガトリウム

美白は女性の永遠の憧れ!これまでもたくさんの美白効果の期待できる食材や成分をご紹介してきましたが、最近また新たにシミやくすみに効果がある美容成分が発見されたんです!今回は最新美容成分「アルガトリウム」について詳しくお話したいと思います!

■アルガトリウムとは??

スペインのDHAに関する研究機関が開発した「アルガトリウム」。
マグロや青魚に多く含まれることで有名なDHA。(頭が良くなると言われていますよね!)
アルガトリウムはこのDHAに酵素が加わった新しい形態で“活性型DHA”と呼ばれています。

■アルガトリウムの気になる効能

◎美白効果

アルガトリウムは体内細胞の老化の原因となることで知られる“活性酸素”を除去する効果があります。
実はシミの原因となるメラニン色素も、この活性酸素によってシミへと生成が促進されてしまうんです!
また、アルガトリウムを摂取する事によって、体内で“グルタチオン”という成分が生成されます。
グルタチオンは抗酸化物質で肌の細胞を酸化ストレスから守り、またグルタチオンが増加すると黒色メラニンではなく肌色メラニンが作られることがわかっています。

つまり
アルガトリウムは活性酸素を除去してシミの発生を抑え、さらに体内で増加されたグルタチオンが、できてしまったメラニン色素を肌色メラニンに向かわせ、シミが目立ちにくいように作用します!!

■アルガトリウムを摂取しよう!

今までは、アルガトリウム配合のサプリメントは海外から通販でしか入手できませんでしたが、去年から日本でも販売されるようになり、その上陸と共に国産の物も次々と発売されています。
しかし、やはりお値段は高め。ある会社のサプリでは60粒で15,750円でした。

サプリは高価でなかなか手が出せないという方は、DHAが多く含まれているマグロ・サーモン・イワシ・ブリなどを週に4回以上摂ることでも美容に効果があるそうなので、そちらを試してみても良いかも知れません♪