恋の予感も“わき毛チラリ”で対象外に?!今一度見直そう、正しいカミソリでのわき毛処理!

わき毛処理

残暑もそろそろ終わりを迎えそうな近頃ですが、街ではまだまだ夏の装いを楽しんでいる人をたくさん見かけます♪
こんな季節だからこそ気を付けたいのが、わき毛処理!夏にはしっかりお手入れしていたけど、近頃はサボリがち・・・なんて方も多いのでは??
電車やオフィスではたとえノンスリーブを着ていなくても、半そでからチラリと見えるワキは意外と見られています!!!

■わき毛チラリの恐怖!

先にある通り、ワキは意外に目が行くポイントなんです。
ある女性誌のアンケートよると、女子のわき毛チラリを見てしまった男性は意外に多いそうで、その感想ときたら残酷そのもの!
◎女を捨てている
◎気になっていた子だったが幻滅した
◎いっきに“対象外”になった。等々

女子としては、わき毛チラリはまさに身の毛もよだつような話です!
そんなミスを起こさないためにも、今一度わき毛処理を見直しましょう!

■カミソリで処理派が多数

わき毛処理の現状としては、カミソリを使って処理している人が多いそうです。
そこで今一度、正しいカミソリでの処理方法をご紹介します!

1)まず、温めたり濡らしたりして毛を柔らかくすることが大事。
ですからお風呂での処理が簡単でいいですね

2)シェービングフォームを使いましょう。石鹸やボディーソープでもいいのですが洗浄力が強すぎて、肌に必要な油分までも取ってしまいがち。

3)毛の流れに沿って一気に剃るのが理想ですが、わき毛の方向はバラバラなのでそうもいきません。できるだけ肌に負担をかけず剃るためにも、何度も同じところを剃ったり力を入れ過ぎたりしないようにしましょう。

4)よく切れるカミソリを使うことが大事。
刃はこまめに変えることを心がけ、またお風呂場など湿気の多い場所に置きっぱなしにしないようにしましょう。

■アフターケアがなにより大切!

キレイに剃れた後は丁寧なケアで肌トラブルを防ぎましょう!
肌に優しい化粧水やクリームなどで保湿してください。色素沈着や黒ずみ予防のため美白効果のあるものがオススメ!

皆さんも正しいわき毛処理で、いつでも隙のない女子を目指しましょう!!