噂の油を使わない揚げ物調理器「ノンフライヤー」を徹底解明!

ノンフライヤー

今話題の「ノンフライヤー」をご存知ですか??
ノンフライヤーとは“油を使わない揚げ物調理器”のこと。ヘルシーで美味しい揚げ物が家庭で作れるとあって今大人気なんです!
今回は「ノンフライヤー」をご紹介します♪

■ノンフライヤーとは?

フィリップス社が今年4月に発売したノンフライヤー。
“油を使わずに、揚げ物サクサクジューシー仕上げ”というキャッチコピーのもと、テレビで大きく紹介されたのがきっかけとなり、販売前から予約殺到したという代物。

■油を使わずに揚げ物ができる原理とは?

本体内で熱と空気を対流させることで、油を一切使わずにサクサクしたおいしい揚げ物や焼き料理が作れるという仕組み。
具体的には、最高200度の熱風を吹きつけて、素材表面の水分を蒸発させます。これで原理的には、油の中に入れたのと同じ状態になるんだそうです。
つまりは、油のあるなしにかかわらず表面の水分さえ飛べばサクッと仕上がるんですね。

そして、なんと食材によっては、食材自体の脂肪分を最大80%もカットできるそうなんです!

■調理法は簡単!

予熱した本体のバスケットに食材を入れ、温度と調理時間を設定したら、あとは仕上がりを待つだけ!

この簡単さも人気の理由ではないでしょうか。
また、家庭での揚げ物料理は油の始末などの後片づけが大変ですが、ノンフライヤーは油を使わないのでその点も楽ですよね♪

■実際どうなの?

使用者の実際の声としては
想像よりも大きいサイズだったなどの難点はあれど、料理の仕上がり自体はなかなかの評価を受けているようです。

ダイエットはもちろん、健康に気を使っている人にはもってこいの商品ですよね!
皆さんも購入を検討されてみてはいかがでしょうか?