リンパマッサージで大きな美容効果!!


リンパマッサージとは、自然治療法として体の不調緩和、病気の予防、健康な体作りから美容の維持へ導いていき、西洋医学のリンパ処理と東洋医学の経絡への(ツボ押し)処理を組み合わせたマッサージ法です。

リンパマッサージ

■リンパマッサージの基本法

このマッサージは、「押す(押し出し)」「さする」の手技で全身にある各リンパ節に向かってリンパ液を流すことが基本です。力をかけてマッサージはしません。皮膚だけに、「圧」や「刺激」が伝わるぐらいの少しの力加減でマッサージしていきます。

■老廃物を排除して美容効果大!

リンパマッサージが『美容法』としてとり挙げられるようになった理由は『確実なむくみ解消』の効果大きかったといえるようです。また、肌のくすみを解消する効果も高いと言われています。

むくみやくすみの大きな原因は“老廃物”になります。リンパ液の流れが滞ってしまい、体内に老廃物が溜まり貯蓄されてしまうと、その老廃物を含んでしまった水分がたまり、むくんでくすみがでてきてしまうのです。
リンパマッサージによってリンパが刺激され、リンパ液がスムーズに流れることで老廃物がどんどん排出され体質も改善し、健康美の維持の効果が短時間に出せるのです。

■むくみ解消だけではない!

まだまだ朗報はあります。『たるみの予防』です。たるみが予防できればバストアップにもつながります!!
信じられないことですが、老廃物の重さで「垂れ」が生じるのです。リンパ液の流れをスムーズにしておくと体にもハリがでてバストにハリがでてバストアップ維持ができます。

リンパ液が順調に流れていると体に不調がなくなり「癒し」の効果も出てくるのでイライラなども自然に解消されて、本来の『健康体』へ戻すことができるのです。
また、最近では間違ったリンパマッサージも存在するので気をつけましょう。このマッサージは本来痛みがないのです。痛みが出るようなマッサージでは逆効果になってしまうので注意しましょう。